
赤ちゃんが寝返りやズリバイができるようになっても体重が増えない場合、母乳が足りていない可能性があります。保育士さんは様子見で大丈夫だと言っていますが、気になるようでした。
寝返りやズリバイ出来るようになったら体重減る事ありますか??1か月前と体重比較して体重が全く増えていません。むしろ減ってる事も。
母乳が足りてない?という事でしょうか。
子供はグズグズすること無く元気に動き回っているので体重の事気にしていませんでしたが、久しぶりに測って増えていない事にビックリしました。
支援センターで測り、保育士さんには様子見で大丈夫だと思うよと言われましたがやはり気になります。
皆さんどうでしたか??
- 初めてのママリ🔰(2歳9ヶ月)

サクラ
長女がたまにありましたよー☺️一歳前なんて減ったり増えたりしてました!でも極端に減ることはなかったからか、検診でも何か言われたことはないです☺️現在進行形でも減ったり増えたりしてるけど、数ヶ月単位では少しずつ増えてるので検診でも園でも言われたことはないです!

ママリ
ありましたよーー!
つかまり立ちやつたい歩きするようになったらまた増えなくなりました(笑)
コメント