※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若い頃はキャバクラで稼ぎ、派遣社員として働いた後、契約社員として転職。現在は専業主婦で貯金不足。同じような経験の方と語り合いたいです。

若い頃まともに生きてこなかったよって方いますか?😂

ママリを見てると大卒後にきちんと就職してコツコツ貯金されてるまともな方、多いですよね

私は大学は1年生のときに中退、そのあとはキャバクラ😅毎月100万以上稼いでましたが、すっからかんになるまで遣ってました😅

2年くらいそんな生活をしてましたが、やっぱり昼職しないと将来ヤバイかも?!と思い、コールセンターで派遣社員として働く→そこで今の旦那と出会う。2人とも派遣社員なので手取り15万くらい😅

三年程働いて、そこそこまともな会社に契約社員として転職🤔その間に長女と次女を出産、次女の育休取得後に退社、旦那は派遣社員からベンチャーを転々としていて2人ともボーナスもなく余裕ないなーという生活、しかも夫婦共々適当で真面目じゃないのでどんぶり勘定、お金たまらず

現在は旦那は年収900~1200万程稼いでくるようになり、三人目も産まれ、私は専業主婦です🤔

ただ若いうちに真面目にやってこなかったので貯金もたいしてないです😅しかももとから真面目じゃないので節約も苦手、、
ママリをみて真面目な方たちをみる度に焦ります(焦るだけ😅)

同じように適当にやってきたよーっていう方と語り合いたいです(笑)

コメント

mama

一旦就職したんですが、ズボラかつ精神的に弱くて半年足らずで退社…そのあとずっとバイトです😂
フルで働けません……
ちゃんと朝起きて仕事行ってフルタイムやってる人凄すぎます。ちゃんと自分で稼いで貯金して…家事に育児にやってる人が眩しすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!フルで働くの辛いですよね…😂私も一番下が年少になったら働きたいですが、フルは無理そうです😂💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️
中学の途中から学校行かずにふらふら遊び回り警察にお世話になったりここでは言えない行為をしたり(殺人とか窃盗ではないです🥹)不倫したりしてました😅
なので中卒(高校は中退)で無資格です😅

19歳で旦那と出会い28歳現在はパート主婦です。
旦那もまぁロクな人間じゃないので仕事も現場仕事です😓
貯金も我が家はないに等しいです😅
それでもなんとか5人家族、生活してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!学校、きちんと通うのって本当に大変ですよね🥺(笑)
    私は高校のときから年齢詐称きてデートクラブでバイトしてました😂ある日出勤しようとしたら警察がガサ入れに入っていて😂あのときお店にいたら今頃高校クビになってたなと思います😅
    それでもお互い今では三姉妹のお母さんですね❣️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

はい!中学入ってすぐ不登校、高校も通信制でほぼ勉強していないので小学生のまま脳みそが止まってます🤣
高校入ってすぐからずっと常にバイトしていて昼働きながら夜やったり…とにかく遊びまくってました😂
なので正社員経験が今まで一度もありません😇
そしてその中のバイト先のひとつで社員だった旦那と知り合いました。

私も今のところ貯金全然出来てないし他のママに比べたら全然適当だし、まだまだ遊びたい盛りですが😂
自分で言うのもアレですがまだ若いってだけが取柄なので今パートで働きつつ正社員目指してますし、まだまだやりたい事だらけです!

死ぬこと以外かすり傷って言う言葉、嫌いな人も多いかと思いますが私にとっては本当にその通りでいつかなんとかなるだろう精神で毎日楽しく生きてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も脳ミソ小学生で止まってますw長女の宿題も早々に見てやれなくなる予感がしてます(笑)
    若いって素晴らしいですよ!しかもお若いのにきちんと正社員を目指してるの偉いです🥺✨私はもう30代半ばなのでやる気も気力もなくなってきてます😂
    死ぬこと以外かすり傷って良いですね❣️いつかなんとかなります!お互い頑張りましょう❣️

• 12月16日
初めてのママリ🔰

私と似てます🤣✨

大学入って1ヶ月で中退、
その後ガールズバーからのキャバクラ🤣
昼職もやらなきゃと思って色々
やってみたけど結局全然続かず
キャバクラに出戻り(笑)
今までまともに続いた仕事は
水商売のみです🍻

旦那とは付き合って2ヶ月で
妊娠発覚→すぐにキャバクラやめる→出産です👶🏻

適当やってきて学歴とか職歴とか
全然ないけどまあ楽しかったし
いいやって思ってます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    水商売は見た目が良ければある程度まではポンポン稼げて楽ですよね~❣️私は歌舞伎町と六本木で働いていたのですが、今でも夜にそこら辺に行くとソワソワわくわくしてしまいますw
    楽しい思い出ですよね🥺✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は大学行きながらキャバクラやバーで働いて、稼いだお金全部アイドルにつぎ込んでました。
大学卒業後、就職してからもキャバクラ続けてたのですが昼職が忙しくなって夜仕事を辞めました。
その分収入も少なくなったのでアイドルの追っかけを辞めて、忙しかった昼職を楽な事務職パートへと転職して気楽に働きながら婚活して結婚しました。

本当に貯金はなかったですね。。
飲むのも好きなのでお酒や付き合いでお金なくなってました。
途中で若手俳優にハマって散財し、不妊治療で何百万と使いました~😂
結果お金なくても幸せです☺️
お金必要になったらガムシャラに働きますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アイドルの追っかけ、私のおともだちにもいました❣️結構お金かかるんですよね🤔
    昼夜働いて、楽なほうに流されず昼職を選択したのすごいです!✨
    お金がなくても楽しい思い出のためにつかったと思えばそれも楽しいですよね🥺

• 12月16日
ママリ

中学は遅刻欠席がほとんど、高校こそ3年間部活など色々頑張りましたが、、
大学に入ってバイトと夜職かけもち、ホスト通い色々経て3回生で妊娠、中退しました😂
せっかく特待生で入ったんですが授業料が払えず強制退学みたいなもんです🤣

正社員として就職したこともないので、大学の同級生がみんな教員やっててすごいなーと思ってます😂
旦那は薄給なので私もパートしてなんとかやってます。

旦那も私もなんとかなる精神で生きてきたのでこれからもしっかりできる気がしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!特待生で入ったとは!素晴らしい!✨✨
    ホスト、楽しいですよね~私も大学入ってすぐにキャバクラで楽にお金を稼ぐことを覚えたので、ホスト行って楽しく遊ばせてもらいました~😂
    でも本当になんとかなりますよね😂✨自分が腐らなければなんとかなります!

• 12月16日