※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナにかかり、習い事やクリスマス会を断る予定。皆さんは正直に伝えますか?濃厚接触者で検査はしておらず、子供は学校へ。どうしたらいいでしょうか。

初めて、旦那がコロナにかかりました。
で、習い事やお友達とのクリスマス会などが今週あって断る予定ですが、皆さんなら正直にコロナと伝えるでしょうか??
私達も濃厚接触者で症状がなく検査もしてなくて、隔離期間があけたので子も学校へ行ってます。どなたか教えてください🙇💦
批判は辞めてほしいです😭😭

コメント

隔離期間も明けてるみたいですし、言いたくなければ言わなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    ただ、子供がお友達に伝えたみたいなので、、念のため正直に伝えたほうが話がややこしくならないかなと思うのですがどうしたらいいか分からずでして、、😭💦💦

• 12月16日
初めてのママリ🔰

正直に伝えた方がいいと思います🙌
コロナに旦那さんがかかってしまったことは本当にしょうがないことですし、私なら黙っていて会われたほうが嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿主さんは断る理由を正直に話すべきか、で悩まれてるみたいですよ😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!😭子供がお友達に伝えたみたいなので、、念のため正直に伝えたほうが話がややこしくならないかなと思うのですがどうしたらいいか分からずでして、、正直伝えるべきですよね?😭💦💦

• 12月16日
ma

習い事やクリスマス会なら
体調がわるいので
お休みしますで大丈夫じゃないですか?😵😵
私なら
コロナとは言わないかもです😳でも伝えても
何も思わないと思いますよ?☺️☺️

• ママリ

ママリ

習い事の先生の教えてる子で、うちの子以外のお子さんも学校にコロナが出ていて休んだりもしてたと教えてくれていたので、先生には伝えてみました。ありがとうございました🙇🙇

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは隔離期間と被ったので正直に話しました😊
でももう隔離期間が終了したならわざわざ話さなくてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

今日、夫がコロナの療養期間終了ではあるんですが、子も夫がコロということも伝えていて、解除後も2、3日は誰にも会わないほうがいいかな?と思っていて、、そうなると正直に話をしたほうが納得してもらえる気がしまして、、😭💦💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

すみません🙇🙇
    コロナということを←間違いです😭💦💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は伝えました❗️
でも隔離期間終わってるならどちらでも大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    これからも仲良くしていきたい方ではあるので、連絡してみました😭💦

• 12月16日
しま

言える中なら言います。
気を遣ってコロナだと躊躇う中なら、適当に理由作ります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    これからも仲良くしていきたい方ではあるので、連絡してみました😭💦

• 12月16日