※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に、グーグーキッチンの煮込みうどんやグラタンをあげても大丈夫でしょうか?他に、鮭の豆乳リゾットやチキンのリゾットに代替食材を使っても問題ありませんか?

もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てています👶🏼
そうめん小さじ3とパン粥はクリアしたので写真のものをよく使ってるのですが
7ヶ月からのグーグーキッチンの
しらすとわかめの煮込みうどん
かぼちゃのグラタン
はあげても大丈夫でしょうか??
ちゃんと、うどんやスパゲッティ単体であげてからのほうがいいんですかね?💦
正直もう小麦食べれてるしいいかな〜とも思っているのですが😮‍💨
あと、同じBFの鮭の豆乳リゾットとチキンと野菜のリゾットはチーズやチキン使っていたりしていますが
ヨーグルト、ささみ、豆腐やきな粉オッケーなら大丈夫ですかね?
鮭もまだあげてないけど、これでおっけーなら大丈夫なのかな?と、、🥲

コメント

りんご

すみません💦あげているのはこれです!

k

小麦食べられるならいいと思いますよー

うちは食べたことなくてもBFに入ってて食べられたら「🆗」ってことにしてました!
第3子はほぼBFで育てたので、ほんとテキトーでした😂

  • りんご

    りんご


    どのBFもあげていいですかね?💦
    そうなりますよね〜!!!
    BFクリアならクリアの食材一気に増えますね笑

    • 12月15日
  • k

    k


    その月齢に達してれば(達してなくても何日か前ならあげていた)、うちはどのメーカーでもどの種類でもガンガンあげてました。笑
    全種いったと思うレベルです😂

    気にして避けたのは卵とエビくらいですかね〜🤔

    えびはアレルギー出やすいのでちゃんとやりたいなーと思ったのと、我が子は卵がグレーだったからです!

    • 12月15日
  • りんご

    りんご


    卵は別でスケジュールたててるので、進めちゃおうと思います🫡

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

グルテン食べて良い事ないのでうちはうどんやパンはあえて食べさせてないです☺️

  • りんご

    りんご


    グルテンフリーされてるんですね😳!
    すごいです〜いつか我が家もと思っていますが全然できてないです😭
    月齢あがると外食でうどんが便利だと思いますが、何を食べさせていますか???

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にグルテンフリー!!ってことではなく、あえて家庭のメニューに出すかと言われたら出さないって感じなので😌外食の時は本人が食べたいもの(麺類なども)を選んでいますよ✌️
    言葉足らずですみません💦

    • 12月17日
  • りんご

    りんご


    とってもありですね☺️!!
    参考になります🤍
    夫婦で家で麺類食べること無く米粉生活なので我が家もなんだかんだグルテンフリーしてるかもです🤣笑

    • 12月17日
まろん

大丈夫だと思います!
自己判断ですけど、私もそんな感じ😂💦
結構BFで初めて食べさせちゃってる食材多いです😅

  • りんご

    りんご


    そうですよね💦
    外に出かけることも多いので、使っていこうと思います🫡

    • 12月15日