※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚の虐待について相談したい。同僚が子供を無理やり塾に通わせたり、蹴ったと言っている。自分の反応が過剰か悩んでいる。

シングルマザーです
同僚の虐待?について…………

私自身シングルマザーで5歳の息子を育てています
元旦那のことは生きてようが死んでようがどうでも良いのですが(養育費も貰ってないし興味がありません)、
もし記憶をもったまま結婚前に戻ったとしても、
今の息子に出会うために辛い思いすることが分かっていても元旦那と結婚すると思います

この考えが当たり前じゃなく、人それぞれだと思うのは理解できるんですが、同僚の3人お子さんがいるシングルマザーが
「戻れたとしても結婚しない、子どもと会えなくてもいい」と発言したのがすごく引っかかりました

普段から真ん中の子が元旦那に似ていて可愛くない、とか
子どもの前で元旦那の悪口を永遠に言ってて、そのうえで真ん中の子に「あんたは元旦那似」と言ったり…

子どもが体調不良を訴えてもお金払っててもったいないからと無理矢理塾に通わせたりしています

先日は腹が立ちすぎて真ん中の子の腹を蹴ったと笑いながら言ってました。本気で蹴ったわけじゃないけどね〜とも。でもお子さんは泣いてたと………

私が息子大好き過ぎなことや、同僚が彼氏から養育費などを貰いつつひとり親手当も受給してるのもあってずるいって普段から思ってるので、自分の中での常識や嫉妬心から過剰に反応してしまっているだけかな?とも思ったりします

因みにお子さんは1番上が中学生、下が小4です。

蹴った話をされた時に、「それ虐待だよ」とは言いましたが…

思うままに書いたのでぐちゃぐちゃですね、すみません

どうにもならないんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待に関しては通報するのも手だと思いますが、手出して育児する人もいますからね、、、現時点だと何とも言えない感じかも。
外にだしてるとか頻繁にお腹蹴るとか続いてる感じなら迷いなく通報しますが。

元旦那と結婚しないに関しては私も同感です。
同僚と全く同じ考えじゃないかもしれないけど結果的には同じといいますか、、、
私はまだ離婚してませんが時戻せるなら旦那と結婚は選ばないと思いますね。
考え方次第だと思います。

我が子めちゃくちゃ大好きです!自分の命より大事で旦那と結婚して良かった事って子供が産まれた事しかないです。
でも戻れるなら別の人探します。
息子(うちも5歳です)はいないけど、授かれるとしたら別の子が生まれてくるけど可能なら夫婦揃ってるかつできるだけ幸せな家庭環境で子育てきたいです😢
クズの父親いらないので同じミスはしたくない思いが強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…現時点ではなんとも、ですよね💦
    あの時結構はっきり注意したからか、全然蹴ったりを言わなくなって(それまでは色々愚痴や子供間での差別的発言を聞いてました)、様子見のために黙っとけばよかったーと思ったりしてます。。。

元旦那と……の件は色んな考え方の方がいらっしゃるのは理解してます!そしてお子さんを愛してらっしゃるのもよく分かります☺️かけがえのない宝ものですよね。
    今回は色々な疑問がある同僚の発言だったので、「ん?」と思った迄です。気を悪くされたならすみません💦

ご回答、ありがとうございました☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気悪くしてないので大丈夫です☺️

確かに同僚の言動からだと子供の事どうでもいい上での発言に感じモヤモヤしますよね💦
    現時点では何ともだけど毒親であると思うので子供達が可哀想になりますね。

• 12月15日