※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ヘモグロビンが低く、鉄剤で嘔吐したため、鉄分サプリを考えていますが、数値が低すぎないため大丈夫でしょうか?

37週の採血でヘモグロビンの数値が10.0でした。
クエン酸なんとかという鉄剤を処方されたのですが、1回飲んだだけで嘔吐してしまいました😇
副作用がこわいので鉄分のサプリやドリンクで補いたいのですが、数値が低すぎるわけでもないのでそれで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数値低いと思いますよ💦
女性は12以上ないと…らしいので。私も今日9で引っかかり 同じ鉄剤出されましたw
病院に確認した方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

同じの処方されたんですね🥲
    つわりで散々嘔吐したのにまたかぁ、、とへこんでもう飲むのが怖くなってしまいました😭
    やっぱり病院に確認してみようと思います💦

• 12月15日
ぷり

貧血は出産に響きますからね、、
私も11で飲んでました。
でも副作用のせいか、毎回気分悪かったです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、今のうちに治しておかないとと思うのですが、、
    吸収される前に毎回吐いてしまっては意味ないですよね😔
    鉄剤にこんな副作用があるなんて説明されなかったです😭

• 12月15日
  • ぷり

ぷり

先生に相談したら、注射にしてもらえたりしたので、薬が合わない事話してみるといいと思いますよ!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一度相談してみようと思います🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ヘモグロビン低いので、薬変えてもらうか、点滴にしてもらうか相談すると良いと思います。37週ですし食べ物で、、、と改善させる時間的な余裕もあまりないかもです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり低いですか😔
    薬の方が改善にスピードかかりませんもんね🥺
    相談してみます💦

• 12月15日