※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から3歳になる間の1年間は、上の子は保育園でしたが、下の子は保育園に入れないため、幼稚園を考えています。その1年間はどう過ごすか悩んでいます。

3歳から幼稚園に入れようと思っている方、入れた方に質問なんですが、2歳から3歳になる間の1年間は毎日何をしていましたか?
うちは上の子は保育園でしたが、下の子は保育園に入れなそうなので幼稚園を考えていますがあと1年間どうしようかなと考えていまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

散歩、公園、家遊びですねー!

はじめてのママリ🔰

気になる幼稚園のプレに参加したり、園生活に慣れるよう今まで行ってなかった支援センター行ったりしてました😊

ゴルゴンゾーラ

2歳半からプレ通ってます!
それまでは公園や支援センター行ったり、家の中で遊んでました☺️
他人と触れ合う機会も設けたかったので、ショッピングモールとかにある遊び場にもよく行ってました!

もこもこにゃんこ

公園、支援センター、習い事、森のようちえんの親子クラスなどに行ってました😊

はじめてのママリ🔰

地域の保育園の子育て支援に参加したり、
買い物行ったり、
児童館行ったり、
公園行ったり‥ですかね🤣💦

子育て支援はオススメです!
制作やリズムダンスしたり
季節に合わせたものもあります😊
今月は
クリスマス制作や
カイト飛ばし、
ミニクリスマス会
などありました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!!
上の子が2歳のときは保育園だったので支援センターなどは行っていませんでした!
支援センターは、赤ちゃんが行くところだと思っていたので、みなさんが行かれていることを知って、安心して連れて行けそうです☺️
昨日保育園の見学に行って、同い年のこどもたちと触れ合っている姿を見てとても楽しそうにしていたので、保育園決まらなければ、みなさんと同じように支援センターや児童館などに行ってみようと思います♪