※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出先で熟睡するけど、ショッピングモールなどでストレスを感じるか心配。アウトレットへ行く予定で、買い物中の赤ちゃんの寝かせ方について経験を教えてほしい。

うちの赤ちゃんは、どこへ行ってもベビーカーの中で熟睡するタイプなのですが、寝ていてもやはりショッピングモールなどは寝ながらでもストレス掛かってしまっているものなのでしょうか…。

普段そこまで外出しませんが
久々に、クリスマスプレゼントを買いにアウトレットへ行くつもりです。
行って、買い物して、帰ってきて、だと数時間は掛かるはずなのですが、赤ちゃん的にどうなのかなぁ…と。
もちろんなるはやで済ませ用とは思います。

みなさんの経験上、買い物中はよく寝ていたけれど「夜間に頻繁に起きた」や「ぐずりが激しくなった」などありますか?

コメント

日月

二人ともベビーカーでぐっすりな子でしたが、特に普段と変わらなかったですよ😄
3ヶ月頃だと、電車乗ってショッピングモール行って、ランチして〜ってしてましたが、全然動じることなく普段通りに過ごしてくれてました。

• めんぐー

めんぐー

そうだったんですね!
    もちろん赤ちゃんにもよるのはわかっていますが、そういう子もいると分かって安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
nakigank^^

上の子ができれば、嫌でも出かけるので、1ヶ月検診終われば出かけてました。😂

• めんぐー

めんぐー

そうですよね、上の子がいたらそうなりますよね!

ご返信ありがとうございます😊

• 12月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男の時も、必要ある外出はしてましたが、特に夜泣きがいつもよりひどいとかなくて、成長過程に起こるのはありました!
    なので、とりあえず出かけてみてどうだったか考えてもいいと思いますよ。😊

• 12月15日
  • めんぐー

めんぐー

長男さんのときもおでかけして、問題なかったのですね✨✨
    そうですね、やってみないことには分からないですよね。もし夜にグズっても、それはそれで今後の対策ができますもんね!

ってことで、来週行ってきます!!笑

• 12月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

たしかに親戚の家にいつもより長い時間いたら夜泣きありましたが、楽しみすぎて疲れすぎました。😂

そのあとはいつもの生活だったので、仕方ない時は仕方ないです。
    子供だけ考えて動ける時は動けるけど、仕方ないときはあるので。😅

• 12月15日
はじめてのママリ

ショッピングモールは音もたくさん、匂いも様々、ピカピカ明るいし、ベビーカーも長時間はよくありませんので、ストレスにはなります。
でも毎日ではないし、たまには親も楽しんでいいと思いますよ〜😉
刺激が過剰になると脳が情報を処理するのに大忙しで夜泣きに繋がったりすることはたしかにあります。
でも時々そういうことがあるからって、発達に問題がすぐに出るものではないです。
夜中にいつもよりちょっとグズっちゃうだけでも、ママは大変になるかと思いますが…外に出て刺激を受けることでリフレッシュできて頑張れるという側面もあるかなーって思います。
もし気になるなら抱っこ紐の方が、赤ちゃん安心できるかもですね。首がすわる前にも使えるタイプもありますし、
もしくはずーっとベビーカーじゃなくて、普通の抱っこも組み合わせるとかでもいいと思いますよー。

• めんぐー

めんぐー

確かに音、匂い、光、ごちゃごちゃですよね…。

でもそうフォローしていただいてありがとうございます

もし夜にぐずっちゃったらトコトン付き合ってあげようと思います!

抱っこ紐も一緒に持っていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月15日