※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

マタニティブルーから抜け出す方法について相談です。風邪で体調が悪く、元気がない状況。味覚も鈍く、楽しみが見い出せず悩んでいます。マタニティブルーになった方、メンタルを回復させた経験を教えてください。

マタニティブルーってどうやったら抜け出せるのでしょうか…

息子が保育園に通い出して、風邪をもらってきて1ヶ月以上鼻風邪を引いています。
妊婦って本当に免疫ないんですね、全く治らなくて、
体調悪くても落ち込むし、気分転換で外に出たくても
体は重いしなんせ体調悪いし笑
元々は割と明るい性格なのですが、
火を消したように最近は元気がありません。
優しくしてくれる主人にも当たってしまったりして
自己嫌悪です。

せめて風邪が治れば少しは
気分が晴れると思うのですが、見込みゼロなので
メンタル面をどうにか回復したいです。

ちなみに美味しいものを食べて元気に!と思っても
鼻風邪で味覚嗅覚やられてまして1週間まともに食事の味はわかりません笑
(コロナの検査は3回ほどしてますが陰性です)
何も楽しみがなくて、元気が出なくて嫌になります。
マタニティブルーになった方、
妊娠中メンタル落ち込んだよって方、どうやって回復に持ってきましたか…?

コメント

ゆん

私は心療内科受診してカウンセリングを受けました。

専門家に話を聞いてもらうだけでもだいぶ気分が楽になりましたよ!