※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科Aで胎嚢確認、つわりで早退。Aは定休日でBに行くか悩み。診断書もらえる?自分が情けないと感じつつも、つわりがつらい。

先輩妊婦さん教えてください🙇‍♀️💫
近所に産婦人科が2つあり、
先週、胎嚢確認のためにAの病院を受診しました。
先週からつわりが酷く、水分すらコップ一杯しか飲めないため、本日職場に着いたものの、吐き気とめまいで早退しました。

先週かかったAの病院は今日定休日で、緊急のお産以外は見てもらえないので、Bの病院に行くか迷っています。

胎嚢確認をAでして、出産もA希望なのに、
Bの病院にいくのは失礼ってゆうか変ですか?

また、今日が5w6dで心拍確認もまだなのですが、
つわりのため仕事を休む診断書?みたいなのものを書いてもらうことは可能でしょうか?😭

つわりを乗り越える人はたくさんいるのに、自分が本当に情けないのですが、身体がついて行かず、、

コメント

ままり

私だったら、今日はもうゆっくり休んで、明日も有給取って、A病院に行くかなと思います💦

出産もA病院ということは仮にB病院行って待ったり説明したりしんどい思いして診断書もらっても、A病院でまた説明したりするのも面倒なので…🥲

診断書は心拍前でも問題無いと思います!水分も取れないのはかなり重症だと思うので、思い切ってゆっくり休んでいいと思いますよ🥲💦