※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について教えてください。高位破水のため入院中で、麻酔は子宮口の開き具合で決まります。促進剤を使っているが既に痛みがある。

無痛分娩について教えてください🙏
高位破水したため、入院中です。
無痛分娩というのは全く痛くないわけではないんですね?💦
子宮口がどれくらい開いたら麻酔になるのですか?
1人目は普通分娩だったのですが、今回は無痛にしています。
高位破水しているので促進剤を打っているのですが、既に結構痛みがあります😱

コメント

✩sea✩

私が生んだ産婦人科は、最初から入れてくれて、ほぼ痛み無かったです(*^^*)
麻酔が切れてくると痛みがありましたが、ナースコールするとすぐに麻酔追加してくれたので、痛みはほぼ感じてないです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初から麻酔してくれるのいいですね!!😭
    私も次回があるなら最初から麻酔をしてくれる病院にしたいと思います😭🙏

• 12月16日
ママリ

無痛で産んでます!ママリでも結構質問させてもらいました。病院によって全然やり方違います😅私は産んだところは、必ず計画無痛で前日入院。出産前日に麻酔の管を入れて、翌朝から促進剤開始。子宮口開いてなければラミナリアやメトロを挿入。麻酔を使ってもらえたのは子宮口7~8cmになってからでした。なので、それまでは陣痛に耐えてました。自然分娩も経験済みで、陣痛MAXを知っているので、大丈夫なくらいでした。これ、初産だったら無痛じゃないじゃん!と思ってるなぁ…とは感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    病院によって違うことを恥ずかしながら知りませんでした😱
    最初から麻酔を打ってくれるものだと思っていました😭
    確かに私もMAXを知っているのでまだ理解できましたが、初めてだったら騙された!笑
    と思いそうです🤣

• 12月16日
🌬️🌸

私はお腹は無痛でした!
ただお股の方まで麻酔が効ききってなくて、子宮口8センチくらいからお股が激痛でした🥲
痛かったら麻酔足してもらえたりしないですかね?
私は痛かったら呼んでね、麻酔足すから〜と言われて、お股痛くなるまではひたすら麻酔足してもらってました🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左半身は効いてるけど、右半身は効いてないとか聞いたことがあったので、
    今回まさに右半身があまり効いていなくて麻酔科医に何度かお願いしました😱
    ちなみに私の行った病院は、6センチくらいまでは麻酔を打ってもらえませんでした😖
    病院によって全然違うんですね😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私が一人目産んだ総合病院では、なるべく自然に…とのことで陣痛きてから7時間後にやっと麻酔してくれました😭
痛み100からゼロでした✨
旦那さんと笑ってしゃべりながら子宮口全開まで待てました♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下調べ不足で、6センチくらい開くまでは自然に任せる病院だったみたいです😭
    麻酔すごいですね!!!
    天国かと思いました笑
    でも、笑って喋りながら?!まではいかなかったです😳

• 12月16日
みなち

痛みホントに0で、こんなんで産めるの?って思った程です。子宮口は4センチ以上で入れるのが望ましい(本人希望ならもっと早くても)って感じでした。

1人目は普通分娩、2人目で無痛分娩でした。子宮口4センチなんて一瞬で過ぎ去り、おそらく麻酔入れたのは7センチぐらいかな?て感じですね。

破水や促進剤の経験はないので分かりません💦

お産頑張ってください!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みゼロ最高ですね😭
    私はゼロだと思って行ってしまって絶望したので、次回はゼロのところを探します!!笑笑

無事に産まれました🙏✨
    ありがとうございます☺️

• 12月16日