※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で喉が痛く、ペラックT錠を飲むか悩んでいます。受診が必要かどうか相談してください。

妊娠5週あたりなのですが、一昨日から喉が痛くて唾を飲むとすごく痛みます。熱はないのです。家にある市販の喉の痛み用のトラネキサム酸配合のペラックT錠を飲もうか迷っています。それともきちんと受診した方がいいでしょうか?

コメント

妊娠中のお薬の服用はお医者さんに相談した方がいいです!!

ふう

診療時間内に電話してみて医師に相談するか、処方された薬剤師に連絡してみるのも良いと思いますよ〜!

時期的に風邪症状あると完全予約じゃないと診察できないとか制限がかかっている事あるので、まずは電話で相談してみることオススメします😊

とりあえず、水分多めにとってのど飴とかで凌いで乾燥防ぎましょう!

お大事に!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!結局ちゃんと受診して相談してきました🙇‍♀️

• 12月15日
ママリ

服用前に相談してくださいとあるので、病院受診します!
何かあったらでは後悔すると思います😣とりあえずのど飴なめときますかね🙇🏻‍♀️