※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
子育て・グッズ

新ママです🌸赤ちゃんの授乳について相談します。1時間以上かけて母乳を飲む赤ちゃん。搾乳して増やした母乳を飲ませると15分でOK。1時間の授乳は普通でしょうか?赤ちゃんがよく寝るので気になります😣初めての経験で知識がないため相談したいです🎀

3日前に出産した新ママです🌸

病院の方針で母乳与えてますが、
うちのこは必ず1時間以上かけて
あぐあぐあぐあぐ休憩あぐあぐあぐ
といった飲み方で母乳飲んでます👶🏻

※母乳はめちゃくちゃ出てます

ただおしっこの回数が少ないので
おしっこ増やす目的で
合間で搾乳した母乳を保存🍼

10mlや20ml足して
飲ませると直母乳は15分吸わせるだけでOKです。

私的には直母乳🥧1時間飲ませるのが
よく寝てくれて好きなのですが
1時間も飲んでるのは普通なんですか?🍼

さまざまな授乳があるみたいで
このケースを見つけれなかったので
気になりました😣

赤ちゃんほぼ初めてだったので
知識がなく相談したかったです🎀

コメント

maimai

こんばんは1時間もかけて飲んでるのは凄いですね
大体疲れて寝てしまいますよ🙂
母乳沢山出てるならすぐにお腹いっぱいになってしまうと思いますし😊
1時間かけて飲むから疲れてよく寝てくれてるだけなのだとは思いますがママが疲れませんか?
大体片方5分の合計長くて15分程度で満腹になる量を赤ちゃんは吸えるようになりますが
まだ3日なので上手く吸えてないだけかも知れません
もう少ししてきたら上手に吸って時間もかからなくなると思います(*^^*)

初めてのママリ🔰

私も母乳はかなり出る方で、
娘が吸いきれなくて余るぐらい出てました。
たぶん生後3日とかだとまだ吸うのが上手くなくて、時間かかっちゃうのかもしれません。

直母乳で1時間だと疲れませんか…?それに次の母乳の時間がすぐ来ちゃうような…
上の方も仰ってる通り、
初めは片方5分でしたよ🙆‍♀️
飲んだ後に体重がどれくらい増えたか確認して、増えてれば飲めてるし増えてなかったら上手く飲めてなかったと思って、
泣いてなければ次の授乳のタイミングでまた上手く飲める方法を模索…
といった感じで新生児期は授乳してました😂

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

授乳でしっかり乳首加えてくれてるのに授乳時間が長くてほんとに辛いです。赤ちゃんのおしっこが少なくて結局おっパイ吸えてないから体重増えない悪循環で悲しくなりました。ミルクに頼りたい産後の入院生活が続いてます。そのほうが体重も増えるだろうなぁ、、とか(;ω;)

ただおっパイは出るので搾乳はしないと張ってしまうので搾乳もしてって感じで(;ω;)

• 12月15日