※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

左乳房が熱くて痛み、頭痛と熱がある。乳腺炎かもしれない。コロナで受診不安。乳腺炎は受診なしで治る?

乳腺炎になったっぽいです。。
夜中に寒気がして、左乳房が熱を持って何だか痛い。頭もズキズキして熱を測ったら39.3℃。
とりあえずアイスノンで冷やして、痛む方を何とか吸ってもらって、葛根湯、ロキソニン飲んで様子見てました。
が、相変わらず胸は痛いまま。
ミルク寄りの混合だから乳腺炎ならないだろうと思ってました。。
ちょっと前に個人でやってる助産院の母乳相談に行ってたので、連絡取って搾乳の仕方とか教えてもらいましたが、丸2日経った今も熱っぽく頭痛が半端ないです。
コロナで騒がれてるこのご時世なので、産婦人科を受診できるか不安です。かかりつけの内科とかないです。
受診しなくても乳腺炎乗り切れるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の内科にかかっても薬もらえるらだけなので、助産院か母乳外来でおっぱいマッサージしてもらった方が良いですよ!
セルフケアだけで乗り越えられる方もいらっしゃるかとは思いますが、プロにつまりをほぐしてもらった方が良いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに助産師さんが訪問してくれたりもするので。ぜひ検討してみてください!

    • 12月15日
  • やまこ

    やまこ

    ありがとうございます!
    助産院さんに、出産した産婦人科に連絡してみてと言われたので連絡したところ、すぐに診察してもらえました。どろっとした詰まりをとってもらえて、採血でも白血球値が高かったので抗生剤処方してもらい、今では熱も下がり胸の痛みも減ってきました。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!二度手間させてしまってすみません💦でも回復されてきてるようで良かったです!

    • 12月17日