※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

北海道に住んでる方で実家や義実家も北海道だよって方年末年始等手土産…

北海道に住んでる方で実家や義実家も
北海道だよって方年末年始等
手土産は何持って行きますか?
札幌で買える場合はできれば
どこどこのこれ!だと助かります🙏

良ければ教えてください😊

コメント

ぶたさん

私の実家と義実家は自営業プラス田舎なので、基本なんでも喜ばれます😂

キノトヤのチーズタルト、
点々のひとくち餃子
このふたつは特に喜んでもらえています☺️🌸

はじめてのママリ

道民は新しいものが好きなので、今年は、スノーチーズとスノーマンのクリーム入りの新商品を並んで買って持って行く予定です😊

ママリ

義実家には大丸で鼓月の千寿せんべいが好評でした😊
個人的には坂角総本店のエビ煎餅が好きで実家に買ったりはします。
道内のお菓子だと結構いつでも食べてますよね〜。
タイムズスクエアや三方六、バターサンドとかデパ地下行くと母は買ってたりします🤔

はじめてのママリ🔰

タコしゃぶとキンキ
持って行きます🤣

みねか

全て同じ市内なので、早い時期に準備(注文)忘れなければ、ネットで道外のお菓子取り寄せてみたりします。
(子供連れで街中まで買いに行くのも大変なので)
今年は小布施の栗羊羹にしてみました。
そうでなければ、坂角のえびのお煎餅やとらやの羊羹などが多いです。
普段自分では買わないので、喜ばれます。

まい

我が家が函館で、実家・義実家は札幌なので函館の名物とか海産物とか持っていこうかと考えています!

年齢や好みでも変わりますが、うちの実家・義実家は甘いものはあまり食べないので、それ以外を選択してます😊
お酒はよく買います❕

参考にならない回答ですみません💦

ゆかっぺ

道東住み、義実家道央

地元のお菓子屋さんのお菓子か、海産物が多いです。
札幌住みの義姉は、家の近くの美味しいお菓子屋さんの菓子折りいつも買ってきてます😊
東区にあるフルタ?さんのお菓子ですね、

マイメロ

札幌 義実家 手土産