※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

毎日忙しく家事育児をこなし、旦那に協力を求められる女性。疲れているが、旦那の家事参加が少なく、不満が募る。

もう疲れました。
毎日、毎日 朝は誰よりも早く起きて 旦那の弁当
みんなの朝ごはんして 子ども達おこして
朝ごはん食べさせて 旦那おこして、旦那の仕事の服の準備して
子どもたちの着替えさせたり保育園行く準備して
洗濯畳んだり、干したりして
保育園送って 8時半から17時半まで仕事して
仕事おわればそのまま娘たちお迎えいって帰ってきて
お風呂の用意、洗濯、次の日の保育園の服の準備
旦那と娘たちがお風呂はいってる間にご飯つくって
そうこうしてるうちにお風呂からあがってくるので拭いて保湿クリーム塗って 服着替えさせて
ご飯食べさせて 洗い物して、寝かしつけ
旦那の弁当の用意ある程度して お風呂入って
やっと少しゆっくりできる時間なのに、旦那から
あれして、これして言われて 疲れたから無理って言おうもんなら ネチネチ拗ねられ イライラして結局 するはめになる
夜中も娘2人に交代ごうたいで起こされ ゆっくり寝てられないし
朝からバタバタしてても 旦那は優雅にねてたり動画みたり
お風呂も娘たちの洗う手伝いして 一緒には入ってるけど 動画みたりして 自分のペースであがって
その間わたしはご飯したり保育園の用意したりとバタバタしてるのに なんの格差なんやろ。疲れた
子ども達のことをするのはいいけど 旦那のことは何もしたくない
共働きやのに
旦那のする家事はゴミ集めとゴミ出し これも私が言わないと 忘れてることよくあり 私が朝からするはめになる事も多いです。 最近まで夜洗濯したものを干してくれてましたが
洗濯乾燥機が使えるようになってからはノータッチ。
出かける時などの車の運転は旦那です
私も免許はもっていて 子供たちの病院などの時は車でつれていきますし、時々わたしも運転しますが、旦那が人の運転だと酔うので一緒の時はほぼ旦那が運転です。
それくらいしか してないのに こっちがもっと家事協力してと言うと また、おれがなんもしてないみうにいう!や
それは、言うなっていうたやろといわれます。
今日はもー 何もしたく無さすぎましたがいつも通り
あれこれバタバタしてました。
今日はもーなにもしたくない!つかれた!もーいや!と
言ってたのに コーヒー入れて。と言われイラッとしてしまって むり。と言うと いつも俺も入れたってるやん。と不機嫌に言われました。自分が飲む時についでに入れてくれます。
もー つーかーれーた。

コメント

ママリ

え、何ですかその大きな子供は😂
自分の服くらい自分で用意しろよ…って思いますがきっと姉妹ママさんが優しいからやってあげちゃうんですよね🥲
私ならブチギレ案件だし何もしてないみたいに〜って言われたら実際何もしてないやろが!しばくぞ!って言っちゃいます🤣笑
疲れてるのにコーヒー入れてとか自分で淹れろやってなるしそんな旦那さんしんどすぎますね…本当にお疲れさまです🥲

にゃんちゅー

お疲れ様です😭
めっちゃくちゃ大変ですよね、
旦那さんもうちょい協力的になろうよー💢

私はそゆ時は勇気を持って!
家出します笑😂
優しく一日ルーティンはメモをしてあげて細かく!
全てを旦那に任せます笑

帰ってブーブー言われても
私も仕事しつつ育児家事してますけど。
私は貴方の家政婦ではありません、ここはみんなで暮らす家なので家事育児は2人でやって当たり前です。
強力出来ないのであれば出てきます。
子供は私だけの意思で産んだわけではないので知りません。
とか言ってまた家出します笑

お陰で今は旦那が何でもやってくれます笑
分担とかではなく気づいた人がやれる時にやるスタイルです😅
毎日ご飯を炊いて味噌汁を作ってくれるので私はメインを作るだけ!

あとお風呂に一緒に入ったなら出た時のお手伝いなんてしません笑

はじめてのママリ🔰

母としては子供の面倒を見なくてはいけないかもですが、旦那さんの母でもなければ妻の役割としては姉妹ママさんがやってあげすぎだとおもいます😔ですので、旦那さんの事はネチネチ言われようがなにしようが自分でやってもらいましょ!家政婦でもないですし😆