※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

皆さんは名付けに関してどう思いますか?2人目妊娠中で名前考え中なので…

皆さんは名付けに関してどう思いますか??

2人目妊娠中で名前考え中なのですが、元々1人目で付けたかった名前がやっぱりいいよね、となっています。
1人目の時は季節感が合わなくてやめたのですが、今回は漢字を変えたら合うかな?って思っています。

しかし、うちの子より3ヶ月ほどあとに私の同級生が出産しその名前をつけていました。ただ性別も違うし、漢字も違います。

その同級生とは高校だけ一緒、高2で同じクラス、卒業後会っていない、インスタも向こうの閲覧用垢のみで繋がっているという仲なのですが、私が通っていたところは幼稚園からあって、クラスも3つしかなくほぼほぼ幼なじみのような感じで……
また、同級生で子ども産んでいるのが数人しかいないのでみんな子どもの存在知っているし名前も知っていると思います。

みなさんならやめますか??
また、その名前に1文字たして付けるのもいいなと思っていますがそれも避けますか?

コメント

はじめてのママリ

気にしないよ!!!!そのままつける!!

はじめてのママリ

気にするからやめるかな…

はじめてのママリ

相手に一言行ってからつけるよ!

はじめてのママリ

1文字足してつけるよ!