※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
家族・旦那

同居の義母がコロナかもしれなくてもしかしたらこどもたちがお遊戯会出…

同居の義母がコロナかもしれなくて
もしかしたらこどもたちがお遊戯会
出れないかもしれないです‥

ずっと同居の義母が発熱していて
病院もまだいってないですが
明日行くと言ってます。


今月はお遊戯会があるからと
思いこどもたちの体調管理や
コロナの対策をかなり徹底してきました。

 

それなのに義母が体調不良‥
もしもコロナだったら濃厚接触で
間違いなくお遊戯会でれません。

本当に気持ち的に落ち込んでます。
旦那にも思わず言ってしまい


病気だから仕方ない、コロナだからとしかいいません。
旦那は元々仕事忙しくて
こどもたちの行事にもあまり興味
なさそうなので
行けなくても何とも思わないみたいです。
悔しくてたまりません。

病院いったら?と伝えてきましたが
嫌だと言われてました。

何日も前から発熱咳してたんだから
病院行ったり、早めの対処してれば
まだ療養期間が間に合ったのに
本当に腹立ちます。


心の中では仕方ないとわかってはいるのですが
気持ちの整理がつきません。

子供たちが練習頑張っていると
先生から聞いていたし、こどもたちも
今日はこれをやったの!と楽しそうに
話す姿をみていたので辛くて‥



コメント

deleted user

いつから症状あったんですか?
症状出た日が0日としてもらえる可能性もあるかと!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか!?
    それならもしかしたら間に合うかもしれないです。

    発熱は上がったり下がったりで仕事にも行ってました、
    4日前からです!

    • 12月14日
ママリ

私は発熱して次の日陽性でしたが、発熱した日から数えられましたよ!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなんですか?
    それなら4日前からになります!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合
    木曜日から咳鼻水
    日曜に発熱
    月曜に陽性
    次の週の火曜から外出可能でした😊

    • 12月14日
ママリ♡

陽性結果が出た日からではなくて発熱した日から数えるって言われましたよ🥺
ギリギリ間に合えばいいですね🥺

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    それならなんとか間に合いそうです( ; ; )
    4日前は微熱というか
    37.8だったんですけど
    それでも発熱に数えられますかね?

    • 12月14日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    よかったですね🥺
    37.8なら充分普通に熱出てるので数えて大丈夫です👍

    • 12月14日
むにちん

症状出た日からにカウントです!なので陽性出るタイミングではないので間に合うかもですよー!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    コロナではなかったので
    間に合うはずだったんですが
    お遊戯会自体延期になってしまいました😭

    • 12月23日
🫧🫧🫧(29)

お遊戯会参加できましたか?😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    残念ながらお遊戯会自体が
    延期になってしまいました😭

    義母は結果的にはコロナではなかったのですが
    こどもたちも体調万全だったのでちょっぴり残念です🥹

    • 12月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    延期になったんですね😭
    こちらは今日お遊戯会だったんですが
    21日に義母さんがコロナになり
    私たち同居ではないんですが接触してたためお遊戯会出れなくなり悲しみの嵐です😭

    • 12月23日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    えー😭😭
    それはほんと辛すぎます😭
    せっかくママもお子さんも
    楽しみにしてただろうに
    めちゃくちゃ恨みます🤮

    • 12月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    楽しみにしていたので
    めちゃくちゃ病んでます😭
    今頃お遊戯会ですもん、、
    悲しい😭

    • 12月23日