※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

外出時に必要なものとして、バックに入れて持っていくものと、おむつポーチやオムツ替えシートの必要性について教えてください。

外出時、バックに入れて行くものとして必ず必要!っていうものを教えてください😫
それとおむつポーチやオムツ替えシートって必要ですか!?

コメント

0717りぃまま

オムツポーチにいれてます
オムツかえしーとわ
友達の家など人の家に行くときわ持っていきます
オシッコで汚したりとか嫌なので

みんみん

そーですねぇ😅
一応着替えの洋服、肌着をジッパーに入れて持ち歩いています。
嘔吐やmilkこぼしたりしたら嫌なんて😅
オムツ入れはわざわざ買わなくてもジッパーにいれたらいいと思います。

ちい

必ず必要ではないのですが
ポリ袋がすごく役にたっています!
オムツを捨てる時だけでなく
汚れたスタイや服なども入れられるし
お菓子の食べかけなども取っておけます。

私はおむつポーチは使っていませんが
オムツ替えのシートは
衛生面を考えるとあるといいと思います。
おむつがテープの時は下に新しいおむつを
敷くことができますが、
パンツタイプになると
おしりが直接床についてしまいますので。

ham

オムツポーチはセリアで買いました!
ちゃんとしたの買おうかなぁと思いながら1年が過ぎ(笑)
セリアでも充分でしたよ✨
オムツ替えシートは買いませんでした。
タオルか100均で買ったペットシーツが便利でした。
あとは、着替え、スタイ、ガーゼ、オムツポーチ(オムツ、おしりふき、ペットシーツ、使用済みオムツを入れる袋)、おもちゃ、おくるみ(かけたり寝かせたりできる)を持っていってました。
小さい頃はよく母乳を吐きもどしたり、うんちをもらしたりで着替えは絶対必要でした!

みんみん

あとシート買うのもったいないんで、自分の🏠時はオムツ替えの時は新聞や広告を引き、終わったらそれにまとめて捨てると匂いをカットしてくれます。
外出の時は大きめのタオルかいらなくなった百均で買ったサンリオのレジャーシートを袋に入れて持っています。
風邪引いて病院から抗生剤処方されたら💩が緩くなり、下痢ぎみになるんで、ちょっとしたシートは必要だと思います✨

ゆか

オムツポーチは雑誌の付録のを使ってます。
友達はジップロックにいれてますよ。

オムツ替えシートは買ったんですけど、タオルの方が使い勝手がよくて、タオルで代用してます。

・オムツ、おしりふき、ビニール袋
・着替え
・おもちゃ
・授乳ケープ
・タオル

あたりは必ず持ってます。

☆ぽんぽこ☆

生後間もないときの外出のときには
オムツ、おしり拭き、着替え(肌着も)、ミルク、お湯
は必ず持っていきました。
オムツ替えシートはあれば便利ですよ。出先のトイレなどでオムツをかえるときに意外とベビーベット(?)が汚かったりするので。あとはどなたかのお宅にお邪魔するときにも気遣いとして持っていきます。
オムツポーチもあれば…って感じですかね。ジッパーなどでも代用できるので好みだと思います。
あと、着替えはジッパーにいれることをおすすめしますよ♪
着替える時ってたいてい汚れたからなので、綺麗な服と入れ替えるようにして持ち帰ってました。