※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

息子の偏食というのか何なのか本当に食べなくて疲れました。夕飯はうど…

息子の偏食というのか何なのか本当に
食べなくて疲れました。
夕飯はうどんもコロッケも一口も食べず豆腐だけ二個食べました。
今はご飯粒も拒否で食べてくれません。
食べられるものは基本うどんとラーメン。ポテト、豆腐、バナナ、チーズくらい。肉は食べないくせにチーズバーガーは食べる。
どうせ食べないから作る気にもならないし大人と同じものも出してもお供え物なだけなのでやめました。こんなに食べないこいます?
悲しみと呆れから涙がでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😅
ほんと頑張るだけ辛いし、ストレスになるので、食べるものだけをあげる、でいいと思います。
うちも1年同じもの食べ続けたりしてますよ😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出してれば食べる説みたいなのも見て
    出てたけど食べないしで🥲
    コメント頂けて気持ちがスっとしました🥲
    食べれるものだけ出して食べさせればいいですよね💦食べたくないのか食べる気がないのか
    すぐご馳走様と言って手を合わせてるし🥲
    親としては食べて欲しい気持ちがあるのに悲しくなります💦

• 12月14日
ママリ

同じです💦
一歳半ごろから始まり今もまだ治ってません!
息子が食べられるのは白米、パン、うどん、マックのポテト、野菜です。
肉魚食べてくれません。
野菜もドレッシングがかかってると食べません。
同じく肉食べないくせにハンバーガー食べます😂
作るだけ無駄なので私も作ってません!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ感じです🥲うちも1歳半過ぎてから始まり食べるものが同じだしレパートリーも少ないんです💦うどんに入れるほうれん草と細く切った人参は食べるけど、普通に人参とほうれん草調理したものは食べないし💦諦めた方が気持ち的にも楽になりますよね🥲💦
    🌟さんも同じものしか出さないですか?(´;ω;`)

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ほぼ毎日同じですよ😂
    身長体重問題ないので気にしてないです!
    これが成長曲線下回るようになったら病院行こうと思ってます💦

• 12月14日
M.

我が家も偏食が酷く毎日メニューに困ってます😢

麺類、ご飯、ポテト、ハンバーグ、ワカメと豆腐のお味噌汁、からあげ、しらすは、まだ食べてくれるので栄養もなく健康によろしくはないと分かりながらとりあえず食べてくれる同じメニューを出し続けたり食べないのは分かっていても大人と同じのを取り分け出してみたりしてます😰

ほんと、作る気もなくなりますし嫌になっちゃいますよね🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じですね🥲皆さんのコメント見たら悲しみも晴れました💦ありがとうございます🥲
    せめてご飯粒食べて欲しいけど、今は麺類食べてくれるだけいいと思った方がいいのかな、、🥲日々試行錯誤ですよね🥲

• 12月14日
  • M.

M.

私も逆にママさんやママさんの投稿をみて回答されてるママさんたちにも励みを分けてもらえた気がするのでこちらこそありがとうございます😭

食べてくれるものがあるだけマシと思いお互い大変ですが
    一緒に乗り越えましょ😢🙌🏻

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

食べてくれるものを食べさせればいいと思います☺️
もう少しお話ができるようになったら
食に興味もでてくるだろうし
今は食べたいものを食べてれば100点かと🥰
うちはチーズバーガーすら食べないし
豆腐やバナナも食べないので
羨ましいです😵‍💫脂っこいものや
うどんラーメンはめっちゃ食べるので
ほぼ毎日麺食べてますが元気に育ってます🫧

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭その言葉を聞いたら気持ちが楽になりました💦食べ物の名前は言うのに食べてくれなくて🥲食べれるものだけ食べればいいですよね🥲そのうち食べることに期待してストレス溜めすぎないようにしてみます、、
    しかもこんなに食べれる物限られてるのに痩せてないし平均で育っててめっちゃ元気なんです😅元気ならいいのかなあ😅

• 12月14日
あっしゅ

毎日お疲れ様です。
息子さんは保育園などに行ってますか?
行っていれば給食は食べますか?

毎日毎日考えて作っているものを
全く食べず拒否は辛いですよね🥲
お母さんのストレスを溜めない事が大切だと思うので
無理をしないでください、、。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭自宅保育です💦
    幼稚園に行ったら食べてくれるようになるかな❓と少し期待をしていますが💦
    毎日拒否や遊ばれたりするとほんと悲しいしストレスも溜まります🥲ストレス溜めないためにももう少し楽に考えてみますね🥲

• 12月14日
  • あっしゅ

あっしゅ

そうなんですね!
    周りのお友達が食べてると食べるっていう子多いみたいですね☺️
    私も息子が食べない時は
    おせんべい→お米
    ベジタベル→野菜 など
    都合よく考えて食べるものをあげています😌

• 12月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちもそれやってます🤣✨
    それで食べてくれるからいいかな!
    野菜ジュースも飲んでくれるのでそれで野菜って感じにしちゃってます💦

• 12月14日
ラーメン

うちも野菜果物卵魚全く食べず、しゃけごはん・チョコパン・牛乳・唐揚げ位しか食べられません😅
1歳頃が一番食べられるものが多かったです💦笑
最初は残すたびに怒っていましたが、今は楽しく食事出来ることを重視しています。
一緒に買い物に行ったときに、子供が気になった食べ物を買ってみて、食べたらラッキー、食べなかったらまぁしょうがないか〜と受け流しています😅