※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お金の話ばかりする支援センターの先生今日いつもは行かない少し距離の…

お金の話ばかりする
支援センターの先生

今日いつもは行かない
少し距離のある支援センターに行きました!
人はぜんぜんいなくて静かだったんですが
オモチャや遊具など娘も楽しそうでした!

そこに支援センターの
保母さん?みたいな先生がいたんですが
話しかけられたので世間話してました

いろいろ話してると何かと
お金の話ばかりしてきました
なんかちょっとモヤ!としました

クリスマスケーキの話になると
うちは子供3人いるんですが
ケーキ高いからカステラ買うんです!

クリスマスプレゼントの話になると
ゲーム欲しい!って言われたけど
お金ないから
長靴に入ったお菓子にしました!

住んでる場所の話になったら
うちはお金ないから
狭いアパート暮らしなんです!

なんか返答に困りませんか?
愛想笑いしてましたが
内心もう帰りたい。てか
どっか行ってほしい。とか思ってしまいました😅
保母さんが親御さんにする
世間話にしては重くないですか?

コメント

ママり

普通になんなの?ってか思っちゃいますね!
そこまでいくと、働かないで平日支援センターにつれてこられる程余裕があっていいですね!と嫌みなんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😅
    なんか娘は楽しそうでしたが
    もう行きたくないなぁ。って内心思ってしまいました💦
    言う人もいないので、ママリで愚痴らしてもらいました😥なんか保母さんと親御さんの会話じゃないですよね?なんかもっと明るいってゆーか、楽しいお話してほしかったです😅クリスマスに何食べようが、何あげようか、どこに住もうか自由だと思いますが、なんかお金お金言われても…って感じですよね💦

    • 12月15日