※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来ました。今日また生理が来たっぽいです。生理再開で月2回生理来ることはありますか?不正出血でしょうか?生理の経験を教えてください。

産後の生理について

産後1ヶ月で生理が来ました。
量は少ないですがきっちり1週間出血、その後出血なしでいたのですが、今日また生理が来たっぽいです🤣
生理再開が12/3〜12/10で、2回目かも⁉️な出血が今日12/13からです💦

産後の生理再開で短い期間で月2回生理来るとか有り得ますかね⁉️
何か違う不正出血でしょうか…?

産後の生理どんなだったか、教えてください😣

コメント

ママリ

産後1ヶ月半で生理きました!

量がすごく多くて戸惑ったの覚えてます。💦一週間きました。

子宮が大きくなった分、出て行く血も多くなるそうで…なるほどと思いました。

月に2回はこなかったです🥲


1ヶ月検診で子宮は問題なかったんですよね?😞

  • ヨチママ

    ヨチママ

    1ヶ月検診では何も問題なく、その後生理1週間→2回目?な出血2日目です😅
    ママリさんとは逆で量は少ないですが、回数だけ多く来てます💦

    • 12月14日
しいまま

私も産後1ヶ月できました〜💦
母乳飲ませてたので、あまりにも早い再開に戸惑いました😭

再開して4日間続き、終わって2週間後にまた1週間生理がありました💦
その後は1ヶ月半来ず、現在半年くらいでやっと安定してきたところです。
産後の生理はとにかく不安定だと聞いていたので私はあまり深く考えませんでしたが、短い期間で出血があったりなかったりが続くようなら心配ですね💦

  • ヨチママ

    ヨチママ

    母乳育児で1ヶ月再開だったんですね!
    ワタシは完ミですけど1ヶ月再開に「え?早くない⁉️」戸惑いました🤣
    そこに数日あいての再生理なんで「え?大丈夫なん⁉️」不安になり……
    1週間出血が続くか様子見しつつ、あまりにも体調がおかしければ早めに婦人科行くようにします💦

    • 12月14日
ママリ

ヨチママさんと似てます!

産後1ヶ月で生理きて1週間で出血が終わり、その1週間後に2.3日生理のような出血がありました!
その後1ヶ月経ちますが
そろそろ次の生理がきそうな腹痛があります🥺

  • ヨチママ

    ヨチママ

    同じ様な方が居て、ちょっと安心しました😆
    レスありがとうございます🙏

    月2回生理はネット調べで「無排卵月経」と出るのですが、周期が早過ぎるのもどうなのかとモヤモヤっと💦

    も少し様子見して不安が強くなるようなら婦人科行こうと思います‼️

    • 12月15日
minmi

私も産後は毎月生理のような
不正出血が度々ありましたよ〜🫢
産後5ヶ月にしてやっと少し安定した生理になってきました。

なので大丈夫だと思います😊

  • ヨチママ

    ヨチママ

    月2回の生理は産後最初の生理時だけで、その次の月は普通に5〜6日で終わりました😉
    が、今度は透明おりものが出続けるって現象が…💦
    少しずつ落ち着いてくると思うのでもう少し様子見します🤭

    • 1月23日