※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児に英単語を覚えさせる意味はあるか相談中。覚えた単語数は300語。親としては意義を感じているが、他から笑われてショック。続けてもいいですか?

3歳児に英単語を覚えさせても意味ないでしょうか?🥲
3歳過ぎてから毎日数個教えてて、いま300単語くらい覚えました。
初期のものもちゃんと記憶してくれています。
ママ友とそういう系の話になって、どんなことやってるか聞かれたので、うちは英単語とりあえず覚えてる…って話をしたら
いま教えてもどうせ忘れちゃうし無意味でしょー!ってかなり笑われました😓

忘れちゃうかもしれないけど、覚える達成感だったり道でワンちゃんを見たら、ドッグだよね!って娘が言ってくれたり、私としては意味あると思ってました😓

私は英語が話せるので、アクセントや発音はしっかり娘も出来てはいます🥺

親バカですが、どんどん覚えてくれてすごい!って嬉しかったのでなんだかショック受けました💦

このまま続けていいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちの方がよく覚えるし身につきやすいと思いますが…🤔
お子さんも楽しんでるのなら続けるべきです✨
うちもその頃に覚えた英語今も上の子覚えてますよ😊

COCOA

楽しく覚えれるなら、何だって良いじゃないですか😊
人の事バカにする様なママさんの言うことなんか無視で良いです、
少なくとも今後習い始める時とかに、自信に繋がると思うので、それだけでも万々歳です。

boys mama⸜❤︎⸝‍

そのママさんの言葉は無視です😊
きっとお子さん大きくなって感謝すると思います🥺
このまま教えてあげましょう☺️

ママリさん

意味なかったらちゃれんじイングリッシュやディズニー英語など誰もやらないと思います!意味があるからそういう幼児向け教材があると思いますし、私の周りは英語習わせてる方ちらほらいますよ☺️❣️私も小さい頃からの英語は興味あります✨
ママ友さんはそういう知育の知識がないのかな…?と思いました🤔
ままりさんが教えてるなんてすごいです!そのままで全然大丈夫です!いつか必ず役に立つと思います✨

私は最強😎

そう言う人いますねー私も子供小さいから英語覚えさせてるんですが、幼稚園のお母さんにバカされた😌意味あるない決めるのはあなたじゃないですよって言い返ししたかった!他人の言葉で辞めたらもったいないです!