※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
お出かけ

年末、4時間かかる実家に帰省しようと思うんですが迷ってます。というか…

年末、4時間かかる実家に帰省しようと思うんですが迷ってます。
さいあくコロナになったら、年末年始に地元の田舎の病院にお世話になってしまうのか…。というか病院なんかいま行けないですかね。

親も70超えてるし迷うところではありますが、同居の妹が出張で全国飛び回ってるのでもういいかなと思いました。
ちなみに長女だけ、コロナなったことあります。ほぼ無症状でした。次女はコロナなってませんが熱は良く出します。

帰省や旅行など皆さんどうされますか?
周り見るともう悩んでる人もいなそうだなとかおもったりもします。(医療関係者の方には申し訳ないかもしれないですが)

コメント

そもそも年末年始にやっている病院が少ないので、病院にかかれるかわかりませんかね😅
田舎だと小児科も限られてませんか?その中で年末年始もやっている小児科って見つかっても激混みだと思いますよ、、、。正直田舎じゃなくても年末年始やっている小児科は毎年激混みです。
私はコロナ禍前まで年末年始の救急の小児科やってましたけど、、、患者数ヤバいです😭

まいちゃん☆

娘の誕生日が1月3日なので旅行に行きます😄
片道3時間くらいの所です🙆

マロッシュ

うちも親が同じく70超えで基礎疾患持ちなのでいつも迷います💦
でも行く方向ではあります。
毎度帰省前は抗原検査をしてから行ってます。
うちは一家全員感染したことがありますが、数ヶ月は経ってるので何かしらの症状があったら即帰宅しようとは思ってます😣💦

イリス

帰省しますよ。
新幹線だけで2時間、その他含めたら5〜6時間かかるかな。

大人はみんなワクチン打ってて、うちの子は打ってません。
コロナなったことないです。