※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がブロックに顔をぶつけて腫れができ、眼科を受診すべきか相談中です。

子供が転んでブロックの山に顔面から突っ込んでいきました😭大泣きしたので見たら目の下にみみず腫れが💦目は充血していないようですが、ブロックも角がありますし、ブロックの中にギザギザしたおもちゃ(卵が割れた形)もあったので心配になってしまいました💦とりあえず様子見しようと思いますが、眼科にいったほうがいいのでしょうか?みなさんならどうされますか?参考までに教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら様子見します。
もし目に当たってたら
その付近も
みみず腫れとかにになりそうです😥

さつまいも🍠4児まま

この位ならいつものことなのでそのままにしときます。笑
ただのかすり傷っぽいですし(´・ω・`)
目がなんともなってなければ大丈夫ですよー。

ゆうき

とりあえず冷やして様子見します🥹保育士ですがみんな冷やしてます!私もよくブロック踏むんですが痛いですよね🥹

ママリ

様子見します🙆‍♀️切らなくて良かった✨

りこ

目に何かあったら多分目を開けられないと思うのであたしなら様子見します!

りん

明日になって目が充血してたり痛がってたら連れていきます!
頬は様子見でいいと思います👌✨