※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu𓂃◌𓈒𓐍
家事・料理

ボソボソの美味しくない縦長のかぼちゃ……何かいいレシピありませんか?💦…

ボソボソの美味しくない縦長のかぼちゃ……何かいいレシピありませんか?💦
義父がふたつも貰ってきて、天ぷら 甘辛焼き シチューはしました❣️
でもホクホクという感じがなくて……😅
ポタージュにするような調理器具はありません💦

コメント

パンプキンサラダはどうでしょうか?
作り方はポテトサラダと同じです(^^)
私は茹でる時にコンソメ2個くらいいれて下味つけときます😊

• yu𓂃◌𓈒𓐍

yu𓂃◌𓈒𓐍

ありがとうございます(_ _)
    参考にさせて頂きます😋

• 12月14日
ママリ

水っぽくて繊維質なやつですかね?💦うちも前に旦那がもらってきて、めちゃデカいので消費するのに苦労しました😭💦

まとめてチンして、ザルで一気に濾したら柔らかいのでポタージュにできますが、繊維っぽいのであまり美味しくないです💦
カボチャグラタン、コロッケ、などは中身になるので他の具材も混ぜて水っぽさを消したらおすすめです😭
カボチャサラダとかは、水っぽいしカボチャの味があまりしないので、素材で勝負!みたいな料理はあまり向いてませんでした😔

• yu𓂃◌𓈒𓐍

yu𓂃◌𓈒𓐍

そうですそうです🥲
    口の中に繊維が残るやつです🥺
    やっぱりシンプル系には合わないですよね💦
    なんというか……甘みがなく😭
    コロッケチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛
    ありがとうございます(_ _)

• 12月14日