※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

逆子だった方、生まれた時臍の緒が絡まっていたりしましたか?臍の緒の絡まりで不安で気が気じゃないです。突然死なないか心配です。

ずっと逆子だった方、生まれた時臍の緒ってからまってたりしましたか??😱

1人目が産む手前まで逆子で、治ったんですが生まれてから臍の緒ぐるぐる巻だったそうで。。それでも自然分娩で出てきました。
2人目の今も頭囲に1度もなったことなく、横かほぼ逆子です。臍の緒のせいで回れないんですかね???😭
予定帝王切開になるねーと言われ、それは別に構わないんですが、臍の緒が絡まってないかだけが不安で気が気じゃないです😭
それとも私の子宮が大きすぎるんですかね?😂
臍の緒絡まってたら突然死んじゃったりしないか不安でたまりません😭

コメント

ままり

長女がずっと逆子で32週~36週まで
検診の度に外回転術をしてようやく
36週でようやく頭位で落ち着き
39週で出産しましたが、へその緒が
首に2重で巻いてました😱💦
出産前にもしかしたらへその緒が
巻いてるかもしれないから、胎動には
かなり気を使ってね!と言われていて
1時間胎動がないとめちゃくちゃ不安
でお腹ポンポンして起こしてました😂

deleted user

ずーっと逆子、逆子治った!と思いきや産まれるギリギリまで横向きでした!
出産して分かったことですが首に二重に臍の緒が巻いてました😅
陣痛きてるし、2人目なのになっかなか降りてこなくて、
助産師さん同士が分娩台の横でコソコソっと「もしかして…」と言ってのが聞こえました笑

エコーの時は臍の緒に関しては先生も気づかずでした💦

deleted user

2人とも逆子でギリギリで直って普通分娩だったので臍の緒絡まってないか心配なのものすごくわかります😭😭

2人目は何周も巻いて産まれてきましたが
1人目は心配をよそにどこにも絡まらず産まれてきました😳

ちゃむ

うちもずーーっと逆子で、右から左にかわったくらいしか動きもなく一度も頭位になったことがなく産まれました😅

が、臍の緒はまったく巻き付いてませんでした🙆‍♀️
たぶん左右にしかまわってなかったからなのかな…?

予定帝王切開でお尻と足からでてきて元気に泣いてました👶

deleted user

1人目が横位から元に戻りましたが
2周、臍の緒が首に巻いてて
助産師さんがぐるぐるほどきながら
出してくれました🥺