※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

子育て中、一番嬉しかった言葉は?眼鏡をかける理由を聞かれ、「綺麗な眼をしている」と褒められた時の言葉です。

子育てをしていて
言われて一番嬉しかった言葉ってありますか?😌

いつも悩み相談ばかりしているので
たまにはこんな質問もいいかなーと思い質問しました!

私は上の娘が1歳から斜視治療で眼鏡をかけていて
公園で遊んでいた時に
すれ違ったちょっと怖そうなお爺さんに
「どうしてこの子は眼鏡かけてるんだ?」と聞かれて
何か言われるのかなーと思いつつ
「斜視を治す為にかけていなくちゃいけなくて...」と答えたら
「そうか。この子はとても綺麗な眼をしているな。」と言われた事です!嬉しくて嬉しくて一生忘れない大切な言葉になっています✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の息子に発語がないことで悩んでいるのですが、義母に「元気に育てているだけで満点💯」と言われてとても嬉しかったです🥹
私も(何か言われるかな...)と思っていたのでそのギャップにやられました🤣笑

  • ha

    ha


    わぁ✨素敵な義母さんですね😭
    私もそんな風に言える母親になりたいと思いました!!
    ギャップやられますよね🤣
    コメントありがとうございました♪

    • 12月14日
ママリ

日頃厳しくしすぎなんじゃないかと悩んでた時に旦那に言われた、「子供たちにとってめちゃ良い母ちゃんだと思うよ。俺はママに任せてれば大丈夫だって自信あるよ。」と言われたことです😊

  • ha

    ha


    一番側で見ていた旦那さんがそう感じるなら間違いないですね🥰
    そんな事言われたら嬉しくて泣いちゃいそうです(ToT)✨
    コメントありがとうございました♪

    • 12月14日
ゆきち

特に言われて嬉しかった、と思ったことは今までないのですが、、、

投稿読みまして涙が出ました!😭✨
素敵なおじいさんですね🥺
娘さん本当に綺麗な目でおじいさんを見ていたのでしょうね☺️

なんだか嬉しくて胸がギュッとなったのでコメントしてしまいました!🙇‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

長女3歳の頃。
私は専業主婦です。

こども園で①号認定のため月〜金利用で、他のお友達は土曜日も登園の子が多くて、「なんでわたしはお休み多いの?」と。「お母さん、仕事してないからだよー!」と答えたら、「なんで!お仕事してるじゃん!!ごはんとかせんたくとか!!」と言われて、主婦の頑張りを認めてくれたようで、すごく嬉しかったです😂