※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
妊娠・出産

妊娠超初期でコロナ感染の可能性があり、赤ちゃんへの影響が心配。産婦人科に行くか内科に行くか迷っています。

【妊娠超初期 コロナ】
昨日から高熱が出ていた息子を今日病院に連れて行ったらコロナ陽性でした。私はまだ病院に行けてないので濃厚接触者扱いですが、私も昨日から具合いが悪いので、コロナ陽性かと思います。

現在、数日前に妊娠検査薬でうっすらと線が出ていて、妊娠している可能性があります。
妊娠初期〜中期でコロナになっても胎児に影響が出ることはほとんどないと見たんですが、このコロナ禍で妊娠初期にコロナになった方おられますか?
そして無事に健康な赤ちゃんを出産されたでしょうか?
お腹に影響がないか不安でしかたないです。

また、本来なら産婦人科には年明けに行こうと思っていたのですが、内科に行くか産婦人科に行くかも迷っています。

コメント

じゅん

妊娠8週と30週にコロナなりました。
元々リスク高めの双子ですが無事出産し、元気に育ってます🤰

濃厚接触者、または感染すると陰性証明するまで産婦人科では診てくれないのでまず内科なり発熱外来です。
妊娠してるかもと言うことは伝えて下さいね。

つわりもあいまり初期のはかなり辛かったですが、つわり時は食べなくても大丈夫ってのと同じでコロナで食べれなくても大丈夫だったのかな。
体重は一日一キロペースで落ちましたが😅
途中経過も全く問題ありませんでした(^^)
私もめっちゃ不安でどうしたらいいか、大丈夫なのか産婦人科連絡したらただただ来ないでくれみたいな感じで言われて電話越しにちょっとキレました笑

寒くもなってきたのでどうかご自愛ください🙇‍♀️

• ちぃたん

ちぃたん

回答ありがとうございます✨

そうだったんですね、やはりまずは内科ですよね💦

赤ちゃんが無事に育ってくれたと聞いて少し安心しました☺️
    私も本当不安で、不安の中で邪険な扱いされると腹立ちますよね💨

ちなみに、コロナ陽性になった時は内科にかかりましたか?
    妊婦さんでも飲めるお薬を処方された感じですかね?

• 12月14日
  • じゅん

じゅん

私の時は行きつけの病院が発熱外来やってたのでそちらでした。
    もし行きつけや近くに内科あれば一度電話でどのように受診すればいいか聞いてみるといいと思います!

薬は妊婦でも飲めるものを処方されましたが、カロナールってご存知でしょうか。
    大体それです。効きません😇

• 12月14日
  • ちぃたん

ちぃたん

現在の家に引っ越してからまだ病院にかかったことがないので、近くの病院にあたってみます!

妊娠さんの薬って本当気休めですよね(笑)仕方ないことですが😂
    ちなみに症状はどんな感じでしたか?
    私は熱と咳です💦

• 12月14日
  • じゅん

じゅん

未知の土地なんですね、余計不安なりますよね😭

一回目は39度台の熱と丸2日間寝れない程の関節痛、食欲不振1週間ぐらいですかね、、
    熱下がって食欲も戻ったくらいから咳が出だしました。

二回目は38度台2日間、関節痛も一回目よりは少し軽いぐらいのが一週間ぐらいですね、、
    咳はほとんど無かったです。

• 12月14日
  • ちぃたん

ちぃたん

そうだったんですね😭
    体験談ありがとうございます!
    咳が地味に辛いんですよね💦

色々丁寧回答いただきありがとうございました✨
    息子との引きこもり生活が一番しんどい気がしますが頑張ります😂
    じゅんさんも双子ちゃん含む子育て、大変なこともあるかと思いますが、応援しています🌸

• 12月14日
  • じゅん

じゅん

すいません伝え忘れました!
    咳だけはしっかり薬飲んで治すことオススメします!!
    咳止め全然飲まなかったんですが、喘息になってしまいました😰

確かに子どもは少し熱あってもケロっとしてて元気なんですよねー😭
    辛さわかってるのでお近くならお手伝いしたいくらいです😭😭
    応援ありがとうございます😊

• 12月15日
  • ちぃたん

ちぃたん

なんと、喘息!それは大変でしたね😭
    今、咳だけが症状として残っているので、明日病院に問い合わせてみます!
    妊婦用の薬でも、飲まないよりかはマシってことですよね💦

本当に色々ありがとうございます✨

• 12月15日
ma*

他の妊婦さんがいらっしゃいますし、まずは内科でコロナの検査をされた方が良いのでは…?

• ちぃたん

ちぃたん

回答ありがとうございます✨
    そうですね、まずは内科に問いあわせてみたいと思います!

• 12月14日