※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

集中力の育て方について、遊んでいる時は返事するか、1人で遊ばせるか迷っています。集中している時は話しかけない方がいいと聞いたので、静かに見守るほうがいいのか気になります。

集中力の育て方についてですが、メリーなどで遊んでいるときにあーあー、うーうーなど声を出している時は返事したほうがいいのでしょうか?🥹
それとも1人で遊ばせて見守るのがいいでしょうか?
集中している時は話しかけない方がいいと聞きましたが、静かにみている時なのかどうなのか気になりました🙄

コメント

ぽっぽ

目が合ったら返事するようにしてます😌

• ままりん

ままりん

どうしても可愛くて返事してしまいますが、目が合うまでは見守ることにします🥹
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ママリ

1人で遊んでるのを邪魔はしないですが、その様子が可愛くて近寄ってしまうので、うんうんと相槌だけは打ってました😂

• ままりん

ままりん

わかります🥹可愛くて近寄るとこっち向いてニコニコするので、メリーの役割があるのかないのかという感じになってます🤣
    ありがとうございます😊

• 12月14日