※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性になってから、実際に排卵するまでに何日かかることがありますか?また、タイミングを取るべきかどうか迷っています。

排卵検査薬の写真でます!

排卵日について教えてください!
基礎体温と排卵検査薬を使用しています。

先月は排卵日1日前にがくっと下がり、その後徐々に上がった体温が、今月はそこまで下がりもせず、また上がりもしません💦
排卵検査薬では12/12夜から陽性、先ほど陰性に変わりました。
今日が排卵日であれば、徐々に体温が上がり始めてもいいんじゃないかと思ったのですが😥

排卵検査薬が陰性になってから、実際に排卵するまでに何日もかかることってありますか?
昨日、一昨日ととったのですが、
明日以降に排卵する可能性も考えて、今日もタイミングとったほうがいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが体温表です。よろしくお願いします😥

ママリ

結局のところ、後日にならないとここが排卵日だったんだろうなとわからないから基礎体温って難しいですよね😅毎回同じように体温が変動するならわかりやすいのですが😅
私の場合だと排卵検査薬がこのようになってたら、今日か明日が排卵日かなと判断します。
もしかしたら明日体温が上がるかもですよね。
なので、できれば今日もタイミングとりますが無理はせず程度に考えるかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

基礎体温難しいです😥
    先月は体温も上がり始めたし、検査薬も陰性になったし、ママリでも聞いてこの日だ!って分かったんですが……。
    明日体温上がるかもしれないので、もし今日出来そうなら、とってみます!☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私は長く妊活してましたが、基礎体温と排卵検査薬併用してもわからず病院で卵胞の様子を見てもらってましたが、結局基礎体温がこうなったら排卵してる!なんて特定できないから測るのやめちゃいました😂
    検査薬の方がやっぽどわかりやすいです!
    昨日もタイミング取られてるなら大丈夫かと思いますが、確率上げるなら今日もかと思います☺️
    赤ちゃん来てくれますように💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    今回妊娠できなかったら、受診しようかなと思っています。自分で予想するって難しいですね💦
    確率あげたいです☺️
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、今日14日が排卵日かもしれませんね😊
明日体温上がっていれば14日が排卵日と考えて良いと思います!
念の為可能であれば今日もタイミング取られた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    後悔したくないので、できるだけ頑張ってみます💦
    ありがとうございます!

• 12月14日