※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ファッション・コスメ

手の甲と腕のシミ・そばかすが気になります。そばかす体質で、顔は現在…

手の甲と腕のシミ・そばかすが気になります。
そばかす体質で、顔は現在ゼオスキンやってます。

今以上にお金をかけることは出来ないし、手の甲は日焼け止め塗ってもすぐに取れてしまうし、どうしよう。。。となってます。

めちゃくちゃ色白で少し色の付いた異物があるとめちゃくちゃ目立ちます。
跡も残りやすいし、ゼオスキンのやつを少し手にも塗ろうかと思いましたが、手が皮向けするのが恐ろしいです😱

ゼオスキンやってる私が言うのはなんですが、メラノCCを手の甲に塗って効きますかね😂?
まだ29歳で30前なのに手の甲にシミなんて。。
ある方いますか🥲?

レーザーなどは今は出来そうにないです💦

コメント

R4

メラノCCとかはまだ出てこないシミには有効ですよ🙌
特に朝、紫外線浴びる前が良いと言いますね👌

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます!
    肌のトーンが明るすぎて、めちゃくちゃ目立つので、気になりすぎます。
    出てシミに効いたって人もいますが、どうなんでしょうね😂?
    私は顔のそばかすに微塵も効果の無かったですがww

    • 12月14日
  • R4

    R4

    基本的に出た物には効果はないと言いますね!
    皮膚科の先生にも出たシミは、レーザーとかで取るしかないと、言われました!

    私もソバカス多くて、20歳頃に全部とりました!
    それからは、メラノCCとかのプチプラの基礎化粧品しか使ってないですが、全然出てきませんよ😁❣️

    あと、私は毎回産後はめちゃくちゃシミ出てました。でも授乳が終わる頃にスーッと引いて行くんですが、将来出るシミなのかなぁとビクビクしてます😇😇

    • 12月14日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    レーザーは多すぎて取れないので、ゼオスキンやってますが、たまご肌になってきてます。きついですけど😱

    遺伝性ですか?私は遺伝性で、元々全身に出来やすい体質で、日焼けとか関係なく、服に隠れてる場所にもあります🥲

    やっぱり妊娠出産、授乳中はすごいでますよね💦
    私も今ゼオスキンやってまぁまぁきれいになってますが、二人目妊娠したらまた戻るのかと怯えてます😭
    遺伝性なので、高確率で戻るって言われて、じゃあレーザーもゼオスキンも意味なくて、ダウンタイムを我慢するためだけにやるのか?ってなってます。。

    • 12月14日
  • R4

    R4

    皮膚科で遺伝性のソバカスと言われました!
    私は顔(特に頬まわり)にたくさんあって、手の甲や、肩とかにも少しあります。
    私は色黒なのであまり目立たないので気になりません😅


    私はライムライトと言う、シミやソバカスに効くレーザーのようなものをやりました🙌
    2~3ヶ月おきに回数を重ねましたが、5~6回で凄く綺麗になりました!

    ゼオスキン自体はやった事がないし、詳しくは分からないのですが、
    ずっと続ける物なのですか?
    それならライムライトとかで処置した方が安いし早いような気がします、、、

    ライムライトは私の行った皮膚科では、全顔で2万円、両頬1万円です。
    レーザーみたいにポイント事にやるんじゃなくて、脱毛みたいな感じで、光で当てていくので、シミの大きさや数とかは関係ないです!

    ただ取り扱い病院が少ないのと、病院によってはかなり高いです💦
    私は岐阜県でやったのですが、名古屋のクリニックだと当時3倍くらいの値段でした🙄

    • 12月14日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    下にコメントしてしまいました😂🙏

    • 12月14日
  • R4

    R4

    ライムライトやっていたのですね🥺🥺
    私はライムライトがてきめんだったのですが、、、
    皮膚科の先生もソバカスは難しいと言ってました🥲

    あと私は、トラネキサム酸と、ビタミンCの錠剤は飲んでます🙌
    トラネキサム酸は、妊娠授乳中はNGなのでやめてる期間もありましたが、ビタミンCだけはずっと飲んでます🎶


    ゼオスキンで様子見なのですね!
    でも今効果があっても、休薬期間にまだ出てきたら意味あるのかなぁってなってしまいますね🥺

    あとはエステに通ってる間はくすみがとれる感じで、シミとかも薄くなってる実感はありました!
    でも通うの辞めると3ヶ月経たず戻りましたが😱

    • 12月14日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    やっぱり肌にもよるんですね😭
    私も紫外線で出たシミ・そばかすは治療しやすいが、元々メラニンを生成しやすい体質の人の治療は難しいって言われました。。。

    トラネキサム酸今のんでないですが、ビタミンcとLシステイン、トコフェロールは処方されてずっと飲んでます!
    トラネキサム酸は肝斑に効くそうですが、そばかすにも効果あるんでしょうか😇?
    飲んでる時期あったのはあったのですが、他の作用もあって効果わからずでした🥲

    ライムライトも戻ったので、遅かれ早かれ戻ると思います😭
    激しいダウンタイムがあるので、数年はやる前以上に酷くならないといいな🥲とおもってますが😭
    今ライムライトで消して、どれくらい経ってますか?

    • 12月14日
  • R4

    R4

    私は、ライムライト当て終わって11年目です!
    今も戻ったりしてないです。錠剤のおかげかは分からないですが😅

    トラネキサム酸は肝斑、ソバカス、色素沈着に効果があると私の貰う処方箋に書いてあります🙌


    ただ、最近はシミがうっすら出てきたので、またやろうかなと思ってます😅

    • 12月14日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    すごい!11年経ってそばかす出てきてないの、スキンケアとかしりたいです😭
    日焼け止めとかどうしてますか?
    帽子似合わなくて、帽子欲しいんですが😭
    絶対内服のおかげはありますよ💪
    妊娠中はトラネキサム以外は飲んでた感じですか?

    シミきになりますよね😭
    手の甲や腕、めちゃくちゃきになるのですが、ライムライトを腕や手の甲にやるとなると、金額も凄いし、顔に効果なかったのに、やるの抵抗あって、でも気になりますー😭

    • 12月14日
  • R4

    R4

    スキンケアはほんとにプチプラしか使ってないです🙌
    エリクシールだけ少し高いですが、

    一応1式の写真貼りますね💗
    左から順に使ってます!
    美容液のメラノCCは朝、エリクシールは夜で使ってます!
    美容は主にYouTubeでかずのすけさんを参考にしてます❣️

    日焼け止めは特にこだわりないけので、SPF50、4+のを使ってます!ビオレが多いです👌
    帽子は真夏の炎天下以外ではかぶらないです!

    トラネキサム酸は妊娠中もよくないから辞めておこうといわれたので、11年のうち9年くらいは飲んでないです😅
    でもトラネキサム酸の入った化粧水とかはずっと使ってます🍀(青ボトルの入ってます)
    でも授乳終了から妊娠発覚までの数ヶ月は飲んで、今はまた飲み始めて3ヶ月程経ちました、

    • 12月14日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    すみません😭また下にコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️💦

    • 12月14日
  • R4

    R4

    エリクシールは1回買って2~3ヶ月もちます!
    少しケチって使ってますが😂
    セラミドは肌に必要な物なので付けると良いと思います💗


    塗り直しもめんどくさいので、SPF50は譲れないですね🤣
    園庭開放の時は事前に塗りますが、それ以外は朝イチ塗ったら塗り直し全然してません😅😅

    • 12月14日
油淋鶏の極み

手の甲にもあるんですね!
私も肩にはないですが、肘や腕がなどにかなりあって、めちゃくちゃ老けて見えます🥲

私も過去にライムライト5回を2回ほどやってるのですが、効果がなくて、ゼオスキンに踏み切りました💦
一回目の病院では全顔で3万、二回目の病院では全顔2万で合計25万程お金をかけましたが、ライムライトは駄目でした😱💦
あとアキュティップもやりました💦

で、ゼオスキンを45000円で初めて、3ヶ月で1クールで、治療していきます。
3ヶ月経ったら、休薬が必要なのでやめて、また始めたければ始めるもよし、やめて普通のスキンケアに戻すも良しです✨

油淋鶏の極み

白潤、極潤、メラノcc、ゼオスキンやる前ずっと使ってました🥰
セラミドとエルクシール気になります!!
エルクシールは一回買って、どのくらい持ちますか?✨

塗り直しとかめちゃくちゃ気になって、でもパウダーしないとベタつくし、パウダーすると塗り直し出来ないので、現在進行系で悩んでます🥲
幼稚園で毎週園庭開放があるので、春先〜夏は被らないとヤバそうだな…と帽子似合わなさすぎて😭

肝斑にも効果ありますし、飲んで正解ですね!!
そのおかげで、お子さん4人出産されててもきれいなんじゃないでしょうか🥰?