※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

12月3日以降生理が来ておらず、性行為後に検査薬で陰性だったが妊娠可能性や排卵日について心配です。

生理が12月3日で今日で11日生理が来てません。11月25日と生理前日の12月2日に性行為をゴムつけてしましたが2回とも最後外して少し生でいれてしまいました、2日の方は外出しでさいごしてしまいました。12月2日の約1週間後の10日に検査薬を使って陰性だったのですが妊娠の可能性ありますか?してしまった日が排卵日にあたってたりしますか?

コメント

ママリ

生理予定日が12/3だったということですか?
普段の周期や基礎体温などがわからないのでなんとも言えませんが…
排卵日はわりと簡単にずれたりします。
もし12/2あたりが排卵日だったとしてそこから1週間後に検査薬をしたって反応しないと思います。一般的な検査薬なら来週あたりにならなきゃ反応しないのでは?
生理が来ないのであれば、排卵がずれていて妊娠している可能性もあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周期は28日です、12月2日の2週間後くらいにまた検査しようと思ってるのですが意味ないでしょうか

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    意味ないことはないと思います。ただ、生理が来ないようだったら検査で陰性でも不安だと思うので、来週あたりの方が確実かな?と思います。下の方と私も同意見です。

    • 12月14日
ママリ

生理予定が12/3ということですよね?

排卵日がズレていて性行為の11/25〜12/2の間にもし排卵していたのならば妊娠の可能性はありますね。12/10の検査ではまだ陽性はでない時期だったのかもしれません🤔

来週まで待ってもまだ生理が来ないようでしたら、そこでもう一回検査薬をしてみたら良いと思います。
それでも陰性なら、排卵日がズレていた可能性大です。

ちなみに、射精は外でしてもそれまでの我慢汁と呼ばれている物にも精子はしっかりいますので妊娠するときはします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週まで待って陰性なら安心していいでしょうか

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠は望んでいなかったということですよね?

    生理が来るまで100%の安心はありませんが、最後の性行為から約3週〜4週間たっても陰性なら妊娠の可能性は低いと思いますよ。

    • 12月14日