※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

年始に旦那の実家に集まるのですが、総勢30人弱集まるそうです。その中…

年始に旦那の実家に集まるのですが、総勢30人弱集まるそうです。
その中で県外から来る人が5〜10人ほど。
みんなお出かけ大好きです。

家の中は広くないのでかなり密集すると思います。

子供がまだ生後5ヶ月でゴロゴロと寝返りをするのでその大人数の中でどこに置こう、さらに上の子は私にべったりなので料理や洗い物をしなければいけない環境なのですがその間はどうしようとか、それ以上にインフルエンザやコロナなどが怖いなと思っています。
下の子が生後2ヶ月になる前にRSで入院しているので余計敏感になってしまっていると思いますが💦

何しててもインフルエンザやコロナ、その他風邪もかかる時はかかるとは思いますが、色々な理由が重なって行くのが億劫です。

とは言え、行かないと言えばものすごく怒られるし恐らく今回も強引に義実家に連れに来られると思います。

みなさんはこんな感じなら集まりに行きますか?

私的には他の親戚の方が帰ってから日にちを改めて義両親や義祖父母、義きょうだいに顔を出したいと思っているのですが恐らく許してもらえないので行くことにはなると思います🥲

コメント

はじめてのママリ

熱が出たって言うとかはだめですか??🥺

• れの

れの

コメントありがとうございます!

私が熱を出したと言えば子供達は移れていかれるな…なんて思っていましたが、上の子が熱を出した事にすればいいかもしれないですね😳
    下の子は完母で哺乳瓶拒否なので私と離れられないし、どうしても参加して欲しいなら旦那だけで行ってと伝えようと思います!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはPCR受けてこいって言われたらおしまいなので
    胃腸炎とかですかね!下痢と嘔吐してるって言えば
    さすがに来いって言わないかなっておもいます🤔

• 12月14日
ママリ

集まりにいきません😳
怒られる理由もわからないですし。。
子供二人いて他人の家で料理洗い物とか苦痛すぎます💦
いくなら旦那一人ですね

• れの

れの

ですよね💦
    子供が風邪ひいたとか何とか言って回避しようと思います🥲

• 12月14日
なーちゃん

子どもさんの体調悪いって言ったら良いかなと思いますよ!
旦那さんに嘘がバレないように「なんかちょっと熱い気がして熱測ったら微熱あるから今のところ元気はあるけど念のため家にいさせようかな」って感じでふわっとした言い方したらいいかなと思います!
それにしても30人は多すぎですね💦
怒られたり無理矢理連れていかれたり…大変ですね😢
まだ子どもさんたち小さいですし、お家でゆっくり過ごしてくださいね!

• れの

れの

上の子は熱ってことにして、下の子は哺乳瓶拒否だから離れられないのでそれでも怒られたら旦那だけで行ってもらおうと思います🥲

ゆっくり過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
なこ

おーー!すごい人数ですね😳💦
私なら日を改めて行きます!
やはりコロナ、インフル怖いですからね😭

我が家は同居で、年始に義弟夫婦が来ますが、義弟①夫婦は義弟の嫁に年末年始行くので、コロナやインフル持ってくるなよ〜と思ってます😅
そもそも義母は義弟夫婦が年越し(31日)に我が家に来ないで嫁の実家に行くことを不満に思ってます😂
いつまで自分の所有物だと思ってるのか…😰😰

• れの

れの

義母の実家なのですが、義母の妹たち家族が何件も帰ってきて旦那のいとこも全員集まるそうなのでかなりの大人数です💦

そういう価値観ってほんと迷惑ですよね🥲
    旦那側の実家が優先!みたいな人たち結構見ますが顔出すならいいじゃんって思ってしまいます😂

• 12月14日
  • なこ

なこ

義母の実家は我が家も行ってます🥲
    でも、
    子ども生まれてからはコロナ禍なので全然行ってないです😰

義実家と言えども、私の家でもあるので(笑)、当たり前にみんな全員集合する必要ある?と思ってしまいます😅

• 12月14日