※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛って縛ると伸びが悪くなりますか?娘はどちらかというと毛量が少な…

髪の毛って縛ると伸びが悪くなりますか?

娘はどちらかというと毛量が少ない方なのですが、普通に縛れるし長さもちゃんと伸びてきているし私はそこまで気にならないレベルです。

でも旦那は髪の毛を縛るから毛量が増えないんだと言って、縛るのやめろと言ってきます。
私は外に出かける時などはなるべく縛ってあげたいと思っているのですが、
縛らないでいたら毛量増えたよって方はいるのでしょうか?

コメント

ちゃ

全然関係ない気がします😂
長女はずっと縛ってますが毛量多くて伸びるのも早いです。
次女も縛ってますが毛量は多くないですが伸びてます。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね🤣🤣
    旦那は何を根拠に言っているんだか(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

髪の毛は細胞分裂で伸びていくものなので、縛るかどうかは関係ありません。

それに、まだ1歳でしたら髪が生えそろっていない時期なので、毛量が無いなんて普通のことだと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    毛量も人それぞれですよね!😌

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

毎日キツくポニーテールしてると生え際が後退してくるとかそういうのはありますが、1歳の子の髪を結ぶ程度で伸びないとか禿げるとかはないと思います😊
むしろ私の小さい頃は結ぶと髪が伸びるって言われてました🤣
↑根拠は知らないですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    かなりキツく結んだら影響ありそうですけど、よっぽどですよね😂

• 12月14日