※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりがつらいです。1人目よりもつらく、食欲がなく吐き気が続いて不安です。

5w6dです。つわりが辛すぎます。覚悟はしてたんですが、1人目よりキツイです。ご飯を食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪く、とりあえず食べますが、すぐ吐きたくなり吐いてしまいます。 このまま、ましにならなかったらどうしようかとビビってます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
つわりはいつか治りますから、今は食べれる物を食べて過ごしてください(>_<)

今は上のお子さんもいて大変でしょう。。早くつわりが治りますように(>_<)

• 2Lii

2Lii

息子を見てる時は気が張ってるからか、そこまで気持ち悪くないんですが、、

夜は確実に気持ち悪く吐いてばっかで体力がなくなってきてるなって自分でもわかります。😭

• 12月30日
snhk

私もそんな感じでした〜💧
もう泣いてました。笑

今は安定期に入り、つわりも落ち着いています。
でも、大きくなってきたお腹のせいで胃が圧迫されてたまーに胃もたれがあります…

• 2Lii

2Lii

安定期ですか〜!
    息子の時はそこまで酷くなかったので、油断しちゃってました。

後期私も胃もたれで死んでましたー。
    やはり妊娠中はいろいろありますね😭

• 12月30日
  • snhk

snhk

普段飲んでたお茶もダメだし、氷なめてました。笑
    やはり1人目と2人目で全く違うものなんですね💧

これから、胃もたれと付き合うと思うも憂鬱です。笑笑

• 12月30日
にこ

私もつわり壮絶で、梅しか食べられず常備してました!ひどい時は水でも吐いてたなあ(´;ω;`)こればっかりは時間が過ぎるのを待つしかないですかね…ほんと辛いですね😥人と会ったりした方が気が紛れて、ご飯も食べられてました〜!なかなかそんな気にもなれないかもしれませんが…あとはレモンの匂いを嗅いだり🍋❤️
絶対にいつかは終わるのでファイトです!

• 2Lii

2Lii

梅ですか!
    そうなんです!喉が乾くので水飲むんですが、少し断つと気持ち悪くて。。

水を吐く時が一番辛いです。胃液?みたいなのも一緒に出てきてしまうので…😱

• 12月30日
じゅん

わたしも5wの頃、そんな感じで心折れてました💦💦
食べつわりと吐きつわりの混合で、自分でもどうしたいのかわからず困ってました...
でも安定期に入ったら嘘のようにご飯が食べれるようになりました(^^;)

つわりもひと段落したと思ったら、今度は出血があり、自宅安静になってしまいました...妊娠中は心配が尽きないですね↓↓

お互いがんばりましょうね!!

• 2Lii

2Lii

息子のときは食べつわりだったので、常に食ってましたが、今回はそうは行かないみたいで、車酔いしたみたいになります😭😭

自宅安静お大事にしてください😭
    私はまだ始まったばかりなのにすでに心が折れかけてましたが、頑張ります😭

• 12月30日