※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
子育て・グッズ

ベビーベッド拒否に悩んでいます。夜はベッドで泣き、大人のベッドでは寝る。解決策を教えてほしいです。

ベビーベッド拒否ってやっぱりありますか?

いつも、日中はネムリラに乗せて過ごしています。
0-9時まではベビーベッドに寝かせていたのですが、昨日の夜初めて、何度授乳して爆睡させてもベビーベッドに寝かせるとぐずって起きてぎゃん泣きを繰り返しました。普段、目を1時間パチパチさせることはあっても、泣かない子なのに…(まだ生後12日ぐらいですけど…)

結局朝4時までベッド拒否で起きていたので、私も疲れて、自分のベッドの側で側面を抱えて寝ました。

夜中もそうでしたが、大人のベッドに横にするとスヤスヤ寝てくれるのに、ベビーベッドの時が本当にダメみたいで。

夫が寝返りすごい人なので、こっちのベッドには寝かせたくないんです。ベビーベッドと大人のベッドの隙間に落ちる可能性もあるし…今日はもう少しで夫が起きるので、ちょっと寝ちゃいましたけど。

母乳足りてないのかな…と違う方向にも落ち込み始めています。胸の張りが最近なくて、、出はいい方だと思うし、日中は母乳で、寝かせても泣かなくなるor寝てくれるんですけど…

どうにか解決された方いますか?
できれば、大人のベッドに寝かせた、以外の解決策があれば教えていただきたいです🥲

コメント

ベビーベッドの布団が冷たいとかはないですか?