※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊婦健診で代診の先生に不満。性別不明でサイズも測らず、不安。前の病院の対応が良かったため、そちらに決定。

一昨日の妊婦健診が代診の先生で
経膣エコー入れて前回より大きくなってる事と心拍確認だけされて
サイズ測ってくれる事もなく2分もない位でもう良いですよと。

性別わかりますかね?って一番最初に質問したのに
どうかねーて言われて流されて
お股アングルから見ようという事すらしてくれなかった。

サイズもわからないし順調なのかもわからない。
頸管の長さ?そんなもの測ったことも無い。

不安と不満だけが募って
妊娠判定してくれた前通ってた産婦人科は
エコー実費で2000円でいくらでも見てくれるし
丁寧で納得いくまでみてくれるところだから
見てもらうことにしました。

あまりにも一昨日の先生酷すぎる...
愚痴です😢

コメント

♡

酷いですね💦
私たちからしたら検診でやっと
赤ちゃんの姿みえる大事な時間なのに、、、
私も以前そんな感じのがあり
他の病院でエコーしてもらいました!
実費にはなりますが納得いかなかったので

  • ゆり

    ゆり

    そうなんです。
    月に1度しか会えない貴重な時間を頭蓋骨?と心拍のドクドクなってる姿しか見れず
    2分もない対面。

    悲しかったです。
    成長も遅れてるとか順調とかも何もわからなくて。

    主治医も淡々としてますが5分くらいは見てくれます。
    代診だからってテキトー過ぎました。

    やっぱり納得いかないですよね。
    こんなことで違う病院行くのはあれかなと思いましたが
    同じ方居て良かったです😢

    • 12月14日
ママリ

代診とか外部の先生ってそんな感じの人多い気がします💦

私も一回そうされてから、先生の勤務表や特別休みなどはすごく気にして予約入れるようにしてます!!

  • ゆり

    ゆり

    次が1/9と祝日なので翌日10日なので
    10日があの代診した先生担当の日なんで絶望です。

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    予約の日変えましょ!
    電話でその日都合が悪くて…この日はちなみに先生誰ですか?って受付の人に色々聞き出しながら決めるのおすすめです!

    • 12月14日
  • ゆり

    ゆり

    性別もわかったし頸管の長さや羊水量も全て問題なかったので
    もう次もテキトーでもいいです。
    今日行った所へ行く方がよっぽどいいです😀

    • 12月14日
(   ◜▿◝ )

めっちゃわかります!!!!!!!
私も前回そんな感じでエコーすら貰えませんでした😇
先生によって対応違いすぎるし、妊婦さんの気持ちも考慮してもらいたいですよね😭楽しみな検診、赤ちゃんが見れるのに、、😭

  • ゆり

    ゆり

    今日2000円で見たことないものまで見せて頸管も調べてもらって
    性別も確定したので満足です。

    本当に検診の病院は総合病院なんで淡々としてるので嫌いです。

    • 12月14日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    え!最高ですね🥺!!2000円なんて安いもんですね🥺お近くに住んでたら是非教えて欲しいくらいです🥹

    私も総合病院なのでお気持ちよくわかります😭😭

    • 12月14日
  • ゆり

    ゆり

    山口県です😢

    本当に30分くらい長々見てくれて満足でした。
    やっぱり総合病院はそんなもんなんですかね💦

    • 12月14日
ママリ

丁寧に見てくれなかったら
心配ですよね😭💦💦
その日を楽しみにしてるのに😭

  • ゆり

    ゆり

    今日診てもらって本当に良かったです。
    マジ前回は酷すぎました。

    • 12月14日