※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心がせまいのか...笑今日旦那が義母とのやりとりの内容を開いたまま…

義母についての愚痴です😅お時間ある方聞いてください🤣
私の心がせまいのか...笑
今日旦那が義母とのやりとりの内容を開いたままトイレに行ったので、ついみてしまいました。(これは私が悪いです)
以前に、お弁当は毎日作ってるの?とか朝は起きてるの?など何回も聞かれていて、旦那が朝の5時とかに家を出るので弁当は夜作ってお米だけ入れてもらってて、みたいなやりとりをしていました。
たぶんそれに対してですが、私はお金を稼いでもらってる立場だったら毎日お見送りするけど。子供と一緒にお昼寝できるくせにね。もっと○○の有難さわかってほしいね。かわいいかわいい○○くん!など書かれていて、正直引くしうざっ、と思ってしまいました🤣
私お昼寝してませんが...じゃあこっちの有難さもわかってほしいわ!となりました..笑
私は実家もなくてたまにしんどくなった時に一時保育も利用してるんですが、それに対しても、預けてあの子は何をしてるの?とかも旦那に聞いてて...こっちは毎日ワンオペでやること山ほどあるし、なんか息抜きもしたらいけないような言い方ですごく見方が変わりました😅
これって私の心がせまいですかね?🤣

コメント

ぴぺ

いやいやいやいやいや!!
狭くないです!!

お互い尊敬し合ってこその夫婦じゃないですか!!
ママリさんは十分やってると思いますよ!!

私なんて育休中なのに夫の気質もありますが、朝ごはん食べない人だから作らないし、弁当も作ってないです🤣🤣でも他にできることで労ったりしてます😂

自分の時は全部1人でやったのに!みたいな価値観の押し付けやめてほしいですね😂今と昔じゃ違うんだよ!!って言ってやりたいもんです笑笑

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいやうっざーーって見てて声出ました😅
全然心狭くもないし義母の言うことに対して旦那様がこちらの味方なら介護もしてあげないし覚えとけよくらいに思って気にしません🤣

moony mama

お義母さま、おいくつですか?
一時保育なんて制度もなく、どんなに朝早くても起きてお見送りして…
っていうのが当たり前だった時代の方じゃないですかね?
だから、それ以外の生活は考えられない、受け入れられないのかな?と思いました。
「息子には、家事できる男になってもらわないと❗️」って話したら、「大事な息子にそんなことさせる嫁許せなくない?」と言ってた年上の知人もいます。

今は、時代が違います❗️と言っても受け入れられない人はたくさんいますからー。
私もそれで日々義母とぶつかってますが😅

もう、聞き流すしかないです。
いちいち気にしていたら、こっちのストレスなので。「はい、はい」とうけながしちゃいましょ❗️

ぽっちゃん◡̈⃝︎

全然心狭くないですよ😣✨

かわいいかわいい〇〇くんのところで吐き気しました🤣💔
子離れできてなさすぎてこれからの付き合い方考えちゃいますね。。
それに対して旦那さんは何て答えてるんですか?😡
旦那さんがしっかり守ってくれてるならいいですけど義母に対してはドン引きです。