※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ子
子育て・グッズ

年末の帰省について悩んでいます。家族がコロナにかかり、娘も保育園を休んでいる状況で、帰省後の体調不良や仕事への影響が心配です。旦那も延期を提案していますが、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

年末の帰省についてどおするか悩んでいます

年末に旦那の実家がある東北へ帰省します。
一年ぶりとなる帰省で、義実家も娘に会えるのを楽しみにしてくれ、また私達夫婦も楽しみにしています。

ですが、先月の終わりに家族皆コロナになり、療養期間が空けてまもなく娘が突発性発疹になり2週間以上は保育園をお休みしました。また私も旦那もコロナで1週間以上休み、また私はプラスで休んでます。

まだ年末まで2週間ほど時間がありますが、今になって帰るべきか延期にするべきか悩んでます。

娘の体調が2週間後に万全になるとも思えず、帰省後にまた風邪ひいて仕事行けませんとかめちゃくちゃ言いにくいなとか、モヤモヤしてきました。
なんとかなる精神で言ってしまえばいいのか、ここは慎重になるべきか、、、

ちなみに旦那も延期にしたほうが良さそうだねとは言ってくれていますが、ハッキリとは言わず残念そうにしてるので、その顔をみて私も悩んでる次第です。

皆さんのご意見を聞きたいです😞
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

行った先であまり外出したり夜更かしせず静かに過ごせば問題ないのでは、、、?と思いました!

• たぷ子

たぷ子

そうなりますよね😭
    義実家はちびっ子達が多いので避けられそうにないです😔
    諦める方向で考えたいと思います😭コメントありがとうございました😭

• 12月14日
はじめてのママリ

旦那さんのご実家に状況説明して、治らなかったら延期する事とか伝えてたらどうでしょうか🤔?
万全じゃないのに環境違うとこに行ったり泊まったりするとぶり返しそうで怖いですよね😭😭
治ってたら行くと思います✨

• たぷ子

たぷ子

本当ただただ振り返しが恐怖でしかありません、、、😨
    私が気にしすぎなんですかね😞?
    早速義実家に相談してみます!!
    コメントありがとうございました!!

• 12月14日
AS ONE🌈

移動がほぼ車。義実家以外の人に会わない。(親戚の集まりなどがない)とかなら行っちゃうかなぁ?と思います🥺

• たぷ子

たぷ子

帰省までは新幹線でめちゃくちゃ兄弟親戚集まります😭
    もおフラグ立ってますよね😭😭
    やっぱり辞めておいたほうが健全ですかね😭

コメントありがとうございました🙏

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

わたしなら行かないかなあ💦
風邪の繰り返しで仕事休むことへのプレッシャー…はんぱないですから
、、😭😭
体調がずっと不安定だから暖かくなったら行くね💦って
言います。
家族で、年末年始は風邪を引かないようにあたたかくゆっくり過ごします。まだ1歳なら尚更いきません😵‍💫💦👍
モヤモヤするものは避けて大正解◎

• たぷ子

たぷ子

義実家にも旦那にも申し訳ないですが、本当それです!仕事のプレッシャーが凄くて😭結局1番のモヤモヤはそこなんでしょうね😓

寒い時期に寒いとこに帰るのは、一歳には過酷ですよね😞😞
    もっとしっかり考えればよかったと反省してます😅

私から旦那にちゃんと伝えようと思います!コメントありがとうございました!

• 12月14日