※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
妊娠・出産

3人目の妊娠で出産に対する恐怖心があるため、3人目の出産経験を持つ方の体験談を聞きたい。自身の出産経験も共有し、今回は早い出産を目指してストレッチを取り入れている。妊娠中にできることやるべきことも教えて欲しい。

3人目の妊娠が発覚して現在8週目ですが4年ぶりの出産になります!もう既にあのしんどい陣痛に対しての恐怖心から、3人目にしても出産動画を見漁ったり検索魔と化してます笑

3人目を4年以降に産んだ方や3人目出産経験ある方達の、陣痛から出産までの時間と分娩時間、いきみだしてから産まれるまでにかかった時間もしくはいきんだ回数など、なるべく多くの方から沢山体験談をお聞きしたいです!

ちなみに私は、年子姉妹で産んで
上の子は陣痛から出産まで8時間
下の子は陣痛から出産まで4時間と50分間程でした!
(下の子は小さめだったということもあってか割と早い)

あの3分間隔くらいのいきみをのがす時がほんとに苦痛だったのは覚えてます。笑
今回はあわよくば2時間で産みたいなんて思っていて、今から既に股関節を柔らかくするストレッチなどを始めました!
ついでに、お産時間が早くなるために妊娠中に出来ることやるべき事なども教えて頂けたらと思います!

コメント

naco🍒

3人とも年子なので参考にならなかったらすみません😭🤝

1人目は10時間(3358g)
2人目は5時間(2744g)
3人目は3時間半(2924g)
でした!

特に3人目は、痛くて無理!ってなったのは産む45分前〜がピーク
いきみのがし出来ない!ってなって分娩台乗ったら10分で産まれました☺️
いきんだのは2回くらいでちゅるるんって感じでした😊💕

股関節を柔らかくするどころか、
切迫早産予防のためにトコちゃんベルトでガチガチに固めて自宅安静してました!🤣
2人目が切迫早産で入院したので、今回はそれを避けたくて🥺
入院せずに済みましたよー!😊

deleted user

陣痛きてから
1人目 約6時間
2人目 1時間ないくらい
3人目 45分くらいです🥺✨

四年あくと初産に戻る
っていうのは助産師さんから
聞いてました🫣
2人目の時ビクビク
してましたが私は戻らなかったです🤔

一応戻ると思って挑んだ方が
早かった時に楽だって
思えると思います😂
私は戻ると思って挑んで
早かったので楽でした😂✨

3人目に関してはほぼ
痛み感じてません😂

み

上2人が年子で2人目と3人目は4歳と7ヶ月空いてます☺️
1人目12時間40分
2人目6時間
3人目8時間でした!
ちなみに週数もいうと
1人目38w4d
2人目39w2d
3人目40w2dでした!

3人目だけ微弱陣痛でダラダラなり予定日も初めてすぎました😂
ただ2人目3人目は本格的な陣痛(痛みに耐えられない痛み)からは早かったです😊2人目は本格的な陣痛からは3時間、3人目は2時間半くらいで生まれました☺️

1人目の時はビッグベイビーだったのでとにかく早く産みたくてジンクスは全て試し、後は外で走ったりバトミントンしたり縄跳びしたりしてました😅ただこれは本当に危ないのでしない方がいいなと思いました←転けてます🤣

3人目もビッグベイビーと言われていて早く産みたかったのに何をやっても生まれずにメンタルやられた上に陣痛きても微弱で本当に3人目はなかなか生まれませんでした🤣

4人目は早く生まれてくれることを祈ってます🤣

みー

私も3人目ですー☺️5年ぶりになりますー✨ドキドキですよね😀

うちは2人とも2時間半、2人とも2694gだったので、今回どうなるのかドキドキです💗

出産もですが、切迫で入院しないかが私は心配してます😂😂

お互い頑張りましょうねー🤗