※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で妊娠中の方が、杉ウィメンズクリニックでの治療や無痛分娩について悩んでいます。友人や大学病院の意見もあり、自身の判断に迷っています。同じ状況の方の意見を聞きたいとのことです。

不育症の方いますか?
悩んでるので、意見を参考にさせていただきたいのでよろしくおねがいします

現在、アスピリン、ヘパリンを服用してる妊娠33週の妊婦です
杉ウィメンズクリニックに通っており、アスピリンは35週までヘパリンはだいたい38週までと言われてます
半年前の話では陣痛前まで打つこともできるよと言われたこともありました。

分娩するのは大学病院なのですが、無痛分娩はできるのか疑問に思い、一昨日聞いてみました。するとヘパリンを打ち終えた38週以降ならできると思うとのことで、まだはっきりとした回答は来週なのですが、できると思うとのことでした。でも大学病院の先生から言われたのが『でも38週まで打つなら陣痛ギリギリまで打った方が安心なのではないか?』と言われました。妊娠当初のときから大学病院には相談していたのですが、その時はまだ杉先生から38週までと言われてなかったので陣痛ギリギリまで打つものかと思っていたため、無痛分娩は諦めていたのですが、一昨日友人が出産をしたのと以前大学病院に相談した時に早めにヘパリンをやめるならできると言われていたのを思い出し、揺らいでしまいました
私の中では不育症で有名な杉先生から38週までと言われてる反面、元々はずっと無痛分娩がやりたいなと思ってたのもあり悩むということと、でもここまで来れたから陣痛ギリギリまで打った方がいいのでは?という大学病院の意見もよくわかります。
最終的に自分の判断になるのはもちろんわかっていますが、同じ不育症の方ならどうされるか意見を聞いてみたいなと思い投稿させていただきました。
来週杉ウィメンズクリニックに出産前最後の受診になるのでその時に相談はしてみようと思いますが、私の話し方次第な気もしてます。
よろしくお願いします。、

コメント

くるみ😺

不育症でアスピリン服用してます!
私も、上の子の時は、薬の影響もあるので計画分娩で促進剤使う予定でした💦
結果、逆子で帝王切開になりましたが💦
ただ、その時も手術の数日前から計算してヘパリンを注射して、かなり先生は慎重に管理してくださっていたので、やはりリスクがあるんだと思います。

無痛は、かなり魅力的ですよね😭
ただ、私だったらやっぱりリスクは避けたいし、
アスピリンも、ヘパリンも、辞める時本当に怖かったので、
陣痛ギリギリまで打つと思います💦

いい回答になってなかったらすみません💦

けど、まだ回答が来てないとのことなので、無痛が出来たら一番いいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

不育症で私も杉ウイメンズクリニック通ってました!
娘をアスピリンヘパリンやって出産しましたよ😊!

私は前回35週で死産していたので、問答無用で陣痛直前までヘパリン!と杉先生に言われていました。
実際妊娠9ヶ月から入院し、促進剤で計画分娩の予定だったんですが、1週間早めに陣痛きてしまいすぽーんと産まれました😅
入院中はヘパリンの点滴打っていたので、本当に産まれる二時間前とかまで点滴入ってました😅

私は死産の経験があったので、私の場合だったらヘパリン辞めることは怖くてできないですね😭💦

けど無痛分娩は魅力的ですよね✨
そこは杉先生に確認されたら良いと思います!
そもそも、杉先生は無痛分娩おすすめしないかもしれないですし、、✋

私も、出産する総合病院では計画帝王切開勧められましたが、杉先生に相談したら、帝王切開は血栓できやすいから、緊急時以外はやめた方がよい、と言われました👍

言い方悪いですが、私は杉先生を一番信用していたので😂
出産する病院にも帝王切開ではなく普通分娩希望と伝えてそうなりました🥹

長々とすみません💦
少しでも参考になれば良いです😵
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください😊💕