※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
お金・保険

生活費は子供が生まれてからどれくらい必要ですか?家族が3人になり、出費が増えて悩んでいます。

ひと月の生活費はいくらですか??
(光熱費は別です)

我が家は、夫婦2人のときは月に30000円でギリギリでしたが、子供が生まれてから出費ばかりでこれからいくら生活費に当てようか悩んでます。

コメント

あーか

うちは光熱費、家賃、保険、携帯、奨学金返済を抜きだとしても10万くらいかかります(-。-;

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

10万...😱😱
    毎月だとかなり痛い出費ですね😱😱

• 12月31日
kuku0505

50000です💦
家賃、光熱費別で、ちょっとお出掛けしたときの外食代も入ってます💡

30000で収まるなんてすごいです😣

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

妊娠前は、半額狙って食品を買い占めて節約してたんです💧

• 12月31日
MAXとき

え!3万で収まってたんですか!!
うちは食費だけで3万いってましたよ〜、子供が離乳食始まったら高い野菜とか新鮮なお魚とか買ってると4万いきます(´・ω・`)

純粋に食費、外食費、レジャー費、日用品で12〜3万は飛びます󾭛

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

30000円で納められてたのは、半額食品様様です^^;
    離乳食が始まったら、また食費がかかりそうで怖いですね😞

• 12月31日
ぷにプニ

うちは消耗品シャンプー、オムツなどなど、食費で月5万です!
他の方より多いのかなと思いますがそれでもギリギリです。
少しでも残ったお金で貯金したいのですがなんだかんだできてないです💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

なかなか貯金できないですよね😞毎月決まった額を貯金できる人が羨ましいです(><)

• 12月31日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

自分が働いてる時は月5万貯金してたんですけどね〜
    中々今はやりくりするので精一杯です💦

• 12月31日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

精一杯ですよね(><)
    今は育休中でなので、余計貧乏です😢

• 12月31日
♡

支払い系全て抜いて、毎月15万生活費で余ったら貯金と考えてますがほとんど余ることないです😐

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

余らないですよね(><)来年職場復帰するので、これに保育料がかかると思うと恐ろしいです

• 12月31日