※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ANAのスーパーセールで格安で飛行機が取れたので2月末に家族旅行で宮古…

ANAのスーパーセールで格安で飛行機が取れたので2月末に家族旅行で宮古島に行きます🛩!

1歳と3歳の子ども連れで宮古島3日間、みなさんなら何されますか?

コメント

赤ピク推し♡

グラスボート
ナイトツアー

あとはホテルでのんびり過ごしたり、離島に行ったりですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいですよね〜
    宮古からの離島って橋で繋がってる島ですか?

• 12月14日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうですね。
    冬だとどうしてもやれる事限られますね。

• 12月14日
おと

あまり覚えていませんが
植物園?みたいなものありました。沢山のお花が咲いてました!
あと、かき氷など。

ヤギとアロエのカフェみたいなものもありました。

私的にはどちらもゆる〜く行く程度なら楽しめるかと思います。

だいぶ前の投稿に失礼します🙇‍♀️
宮古出身のものです!
オススメの食事処があるので紹介させてください🥺
宮古そばを食べるなら、丸吉食堂をオススメします!
他にも大和食堂、古謝そば、腰原食堂といった所がありますが、丸吉食堂と腰原食堂がお肉がホロホロしてて美味しいです💗座席もあるので子連れの方も行けやすいですが、めちゃくちゃ人気なので並びます(でもそんなに待ちません)。また、宮古島の食堂は不定休なので事前にお電話をして行ってみるといいです!
あと、お子さんもいるとのことなので、ミニクロワッサンが美味しい「Sakuri」というところにもぜひ行ってみてください!プレハブの小さい建物でドライブスルーができます!

2月だと曇りの日が多いのであれですけど、天気がサンサンな時に伊良部大橋を渡ると海亀も見れたり、来間大橋を渡ると東洋一綺麗な前浜ビーチを眺めることもできます!

長ったらしい文章ですみません😭
宮古島に来るなら遊ぶところは少ないですが、おもてなし精神はすごくあるので🥺
ぜひ楽しんでいってください😆💗

• ママリ

ママリ

横から失礼します🙇‍♀️

2月に宮古島旅行を計画しています‼︎
    一歳の子を連れていくのですが、ベビー用品(ベビーフードやおむつなど)はわりとどこでも調達できますか?🥲 
    西松屋があるのは調べたのですが、レンタカーは使わない予定なので、ホテルから徒歩圏内の繁華街とかで調達できるのでしょうか、、、、

• 1月19日

退会ユーザー

どちらのホテルに泊まる予定ですか?🥲
    西松屋の近くであれば、マックスバリューもありますし、ふく薬局もあります!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

2泊は来間島のホテル、
    もう1泊はまだ検討中で西里大通り近辺か、与那覇前浜ビーチ近辺の予定です🥹

• 1月19日

退会ユーザー

めちゃくちゃいい所に泊まるじゃないですか😳羨ましい〜💗
    与那覇前浜ビーチ近辺だと、Aコープという所が近いかなと思いますが、その店は物価が高いです💦
    西里通り近辺だと、沖縄で有名な「サンエー」という所があって、食品館も衣料館もあります!また、西里通り近辺の方が市内になりますし、お店も多いのでそっちの方が不便ではないと思います🥲
    でもやっぱり、宮古は車がないとどこにも行けないので、一日だけでも車を借りて、池間大橋や伊良部大橋を渡ってみるのもいいんじゃないかなと思います😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

まだ娘も小さくアクティビティなどは難しいので大人が満足できる旅にしようと思い、来間島に泊まることにしたんです🥹✨

わぁ‼︎詳しくありがとうございます‼︎💗
    そうですよね‼︎やっぱり市内の方がなにかと便利ですね^ ^

レンタカーも検討してみようと思います‼︎‼︎🚗

• 1月19日

退会ユーザー

はい!レンタカー借りるのであれば、上で私が言ってるおすすめの食事処に行ってみて欲しいです!!!
    遊ぶところ少なすぎますが、ぜひ楽しんでいってください💗

• 1月19日