※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との意思疎通に問題があります。書類提出とクリアファイルの件で相談中です。木曜夜連絡がなければ電話します。クリアファイルの持ち運びについて提案しています。

旦那と意志疎通できなくなりました。

1、金曜日の朝までに書いて提出しないといけない書類があります。カタログの番号を書くところがあり、旦那に番号、商品の名前、個数を確認しないと書けません。旦那は単身赴任中です!

木曜日の夜までにお願いいたしますと言いましたが、「金曜日の朝になるかもしれない。番号書くだけだから、すぐ終わるじゃん」と言われました。金曜日の朝、出さないといけないのに、金曜日の朝書類を書くというのは、相手のことを考えていないですよね?自分が書くならまだしも、相手に書いてもらうのに、だから木曜日の夜21時までにとお願いしましたが、仕事がある~無理だと言われました。

木曜日の夜連絡が来なかったら、電話すればいいですかね?

2、クリアファイルについて。

毎回単身赴任先から帰ってきたときに手紙を渡すのに、クリアファイルに入れてファイルごと渡していましたが、毎回クリアファイルを持って帰ってこないので、自宅にあるクリアファイルを渡していました。自宅のクリアファイルがなくなってしまいます。
単身赴任先からクリアファイルを持ってきてと話すと、ダイソーで売ってるからと断られました。毎回クリアファイルを渡していたら、なくなるし、お金ももったいないですよね?

クリアファイルについては、毎回家から持ち帰られるのはとても困るし、効率悪い。お金もかかる。わざわざ買いに行くの大変でばかみたい。クリアファイル、はただではない。

クリアファイルを今週、一枚渡すので、持ち運び陽にリュックに常に入れておいてもらえますか?リュックに入っているファイルを毎回使って、書類を家~単身赴任先まで運んでもらえますか?
そしたらファイル一枚あればすむと思うのですが、私の考えはおかしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

1、仕事終わるのは何時ですか?その前日の家にいる時間帯ではダメなんでしょうか?
最悪間に合うなら金曜の朝でも良いとは思うのですが、ご主人に聞かないとダメな事なんでしょうか?

2何に使うクリアファイルかわかりませんが、クリアファイルより大きいファスナー式のファイルで専用!!ってしてみてはどうでしょうか?
いっそデカデカと名前を書くとかシールや写真を貼って他所では使えない仕様にするとか😅
いつもいつも買ってられないですよね。
役所に書類持って行ってファイル回収されて持ち帰るのを忘れただけでイラッとしてる私からめんどくさすぎます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

1、旦那が仕事終わるのは21時頃ですね。金曜の朝だと、私が忙しいので無理なんですよ。

2、クリアファイルに持ち運び用と書くことにしました。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

仕事終わっているなら電話しちゃっても良いんじゃないでしょうかね?
    朝は忙しいですよね、そりゃそうだです。
    木曜日の夜までしか無理!連絡が取れなかったら勝手に書く!って言い切るのはどうですか?

• 12月14日