※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuichiru
妊娠・出産

妊娠後期で汗をかきやすいですが、対策はありますか?外出時や室内での温度差で困っています。

今妊娠9ヶ月はいったところなんですがお正月旦那の実家の集まりに挨拶にいきます。妊娠後期になるにつれて体温が上がったのかすぐ汗をかきます(´Д`)外が寒くて部屋のなかにはいると温度差で顔から汗がでます(´Д`)
旦那の親戚の前で汗をかくのは恥ずかしいんですがなにか対策とかってありますか?

コメント

ゆー

わかります(。´xω×)
私はとにかく中は薄着(だけど全身は覆う)して
外にいる時だけ防寒でダウン着てます(^^)

室内ではペラペラの服着てて
暖房があったりしたら半袖です笑

ただ周りに寒くないの?って心配されるし足元だけ少し冷えるので一応ペラペラのワンピースとマタニティレギンス(夏用)と靴下で全身覆っておきます。

汗かいても、妊娠してから暑くて〜って言えばきっとわかってくれますよ😊
恥ずかしいことじゃないです(^^)♡

あまり回答になってなくてすみません😅

• yuichiru

yuichiru

返信ありがとうございます!!
    やっぱりペラペラの薄着じゃないと暑いですよね(´Д`)
    外ではさすがに汗かかないのでダウンで覆うほうがいいですもんね!!
    すごい参考になります!!

• 12月30日