※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

もう家中片付けるところが無いのに、なんか気になってイライラしてしま…

もう家中片付けるところが無いのに、なんか気になってイライラしてしまう人いませんか?椅子がズレていたり、リモコンやティッシュがズレていたり、気になって仕方ないです。それを治しても引き出しの中が気になり出したり、すごくストレスです。。必要ないものがあるのも嫌で常に断捨離してストックはあまりないです。旦那にも、もう綺麗だから。と言われるんですが、とにかく物があるように見えてしまいます。病気でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気もしくは妊娠中のホルモンの崩れによるものだと思いますよ。
妊娠前もそうならば妊娠は関係ないですが。

• まー

まー

妊娠前からこんな感じなので、なにかの病気なんですかね😢

• 12月13日
はるのゆり

私は違うのですが…
前に断捨離依存症もあるみたいなことテレビでしてました!
心配でしたら心療内科とか受けてもいいんじゃないですかね😣

• まー

まー

そんなのあるんですか!
    ちょっと調べてみます💦
    ありがとうございます

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ちょっと分かる気がします!
妊娠中の巣作り本能みたいな感じじゃないですか?💦
私も色んな位置がズレてるのは毎日気になりますが、断捨離はあんまりしないです!

• まー

まー

妊娠前からですが、妊娠後期でさらに酷くなった気がします。ズレ気になりますよね💦毎日何かしらすてています。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は片付けではなく、掃除が気になっていつもそわそわしてます💦水回り、床掃除、外、収納の中、、、やってやってもまだやらないといけない感じで😭

• まー

まー

めちゃくちゃわかります。
    正直終わりないですよね💧

• 12月13日