※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、完母で授乳は1日2回。離乳食でお腹満たされているため、授乳回数が少ないことに心配。大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の授乳回数について

完母なんですが離乳食をよく食べるので授乳回数が1日2回です。

夜寝る前におっぱい飲む→朝離乳食→昼離乳食→お昼寝の前におっぱい飲む→夜離乳食

三回食です。

本とかネットではもっと授乳回数たくさんだったので少し心配ですが
離乳食でお腹満たされてるならいいですかね?

コメント

deleted user

離乳食よく食べるならいいと思いますよ😊
私10ヶ月の時は1回しか授乳してなかったです💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️!
2人目は完母で10か月で離乳食もりもり食べて授乳回数2回から一気に卒乳でした😳
今もムチムチでいっぱい食べてます😂

りのあ

ちゃんと体重増えて成長してれば大丈夫と言われました☺️上の子が10ヶ月半で卒乳しました😊

はじめてのママリ

うちの子も10ヶ月で授乳2回です!
この間、10ヶ月検診で聞いたら、ちゃんと体重増えて離乳食も食べてるなら大丈夫と言われしたよ🤗✨

deleted user

うちも2回です✨
離乳食とおやつで満たされてます!