※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや赤ちゃんのおやつについて相談です。まだモグモグせずに飲み込む感じの娘についても不安があります。どの時期にあげるのが適切でしょうか?

離乳食を始めて
もうすぐ3ヶ月目になります。

ベビーフードのコーナーなどに
ハイハインや赤ちゃんのお菓子が
あると思うのですが、
あれはどのタイミングであげるのでしょうか?
3回食になって、間のおやつ代わりなのか
1食に数えるのか…
どうしていますかー?

あといつ頃からあげましたか?

うちの娘はまだモグモグせずに
ごくっと飲み込んでいる感じなので
まだ早いのかな??

コメント

いずmam

本来はお菓子としておやつの時間にあげるのが良いと栄養士さんが言っていました。1食には数えません。
私の息子は全く離乳食を食べないため、唯一食べるようになったハイハインをご飯代わりにすることもありますが…。

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですね(●´ω`●)
    お腹いっぱいになって
    ミルクや母乳を
    飲まなくなったりしないですかー?

    • 12月30日
  • いずmam

    いずmam

    母乳大好きなんで、ある程度食べたらおっぱいに顔スリスリして、母乳せがんできます笑

    • 12月31日
  • マイメロ

    マイメロ

    すりすり(●´ω`●)♥
    可愛いですねー!
    お出かけの時とか
    たまに離乳食サボってるので
    そういう時にでも
    あげてみます( •̀ᴗ•́ )/

    • 12月31日
nicoママ

私は1食としては数えず、おやつとしてあげてます(о´∀`о)
少し前まではいずmamさんと同じように娘が離乳食全く食べなかったのでハイハインをスプーンに乗せてあげてました😥ハイハインは口の中ですーっと溶けますよ♡1度試してみてはどうですか?
あとうちは離乳食を始めた5ヶ月半〜あげてます😋

  • マイメロ

    マイメロ

    なるほど!
    離乳食苦手な子にも
    いいんですね( •̀ᴗ•́ )/
    ハイハインで
    お腹いっぱいになって
    ミルクや授乳に影響があったりは
    しないですかー??

    • 12月30日
  • nicoママ

    nicoママ

    離乳食は1口2口で拒否だったんですけどハイハインだけは食べてくれました♡
    私は1日に1枚ぐらいしかあげてなかったので影響はなかったと思います^_^完母なのでハッキリなかったとは言えないんですが…(ー ー;)でも体重も増えてたし大丈夫だったと思います✨ハイハインは2枚入りなので2日で1袋って感じです😄

    • 12月30日
  • マイメロ

    マイメロ

    ハイハイン美味しいんでしょうね♡
    食べるキッカケになって
    よかったですねー!
    私も完母なので、
    イマイチどのくらい飲んでるのか
    わからないのですが…
    離乳食が今行き詰まってるので
    あげてみようかなぁー
    あげる時間は決めてますかー?

    • 12月30日
  • nicoママ

    nicoママ

    美味しいんだと思います♡あげると机をバンバン叩いて喜びます😊✨
    あげる時間は決まってないです(о´∀`о)
    私は割と適当なので😵ハイハインも7ヶ月〜ってなってるのに5ヶ月半〜あげてましたし😥

    • 12月30日
  • マイメロ

    マイメロ

    そんなに喜ぶ姿
    見てみたいです((o(。・ω・。)o))
    今食事が(午前中は)
    お互いにイライラしちゃうので
    あげてみようかなー

    • 12月31日
  • nicoママ

    nicoママ

    離乳食食べない子なんですか?
    うちは全然食べないんですけど、知り合いに「ご飯食べない子なんていないからBF使ったりして手抜いてゆっくりやればいいよー♡」って言われたので受け売りですけど(о´∀`о)

    • 12月31日
  • マイメロ

    マイメロ

    最近急になぜか
    2回食の1回目(午前中)が
    2口くらいで泣いて嫌がります…
    夕方は勢いよく食べるのですが
    午前中は
    おっぱいがいい!って感じで
    大泣きするので諦めてます(´・_・`)
    そうですよね!
    栄養バランスとか食べさせなきゃ!
    って焦ってた気がします(´・_・`)
    のんびり向き合ってみます!
    気持ちが楽になりましたー♡
    ありがとうございます!☆

    • 12月31日
  • nicoママ

    nicoママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちなんて1口も食べない時もありますよー(ー ー;)諦めてますww
    今はまだ食べる練習中なのでのんびりでいいと思いますよー(о´∀`о)
    ママの焦りって赤ちゃんに伝わっちゃうと思うし、今は食事は楽しいよー♬♪♬♪って覚える時期だと思ってます❤️なので1口食べたら「わー!!スゴイ!!エライねぇ✨」って褒めまくってますww親バカですww
    うちもおっぱい大好きです😍あと4,5ヶ月しか吸ってもらえないと思うと寂しいです😭😭😭

    • 12月31日