※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染した方が悩んでいます。妊娠検査陽性後、コロナ陽性で症状が出ているが、流産の心配があります。着床出血かコロナ症状か分からず、検査薬を使うべきか悩んでいます。体調が悪化しているため、早めに検査するべきか迷っています。

妊娠がわかった頃にコロナも陽性になった方いませんか?
高温期12日目(日曜日の朝)にわりとしっかり検査薬で陽性がでて、頭痛や節々の痛みがあり、妊娠初期の体調不良かと思ったら、その日の夜中から発熱し、昨日コロナ陽性となりました。丸1日半続いた高熱もようやっと下がって、節々の痛みこそ落ち着きましたが、頭痛や痰の絡んだ咳が止まりません。昨日からほんの少量ずつですが、1日1〜2回ほど茶オリが少量ずつ出ていて、このまま生理が来てしまうのかとコロナの高熱や咳のせいで流産してしまわないか不安でたまりません……
鼻は詰まっていても、匂いには敏感だったり、お腹が空くと気持ち悪かったり、立ちくらみがしたりとつわりらしき症状もあるので、着床出血と信じて様子を見るしかないですよね?検査薬がドゥーテスト1つだけ残っていて、私は月曜まで自宅療養で、旦那さんも濃厚接触のため休んでいますが段々体調が悪くなってきており、しばらく様子を見て週末に検査薬をするか、不安なままいるよりは明日の朝にでもやった方がいいのか…
コロナの症状もあるのか、妊娠初期、もしくは生理前なのか下痢気味にもなっていて、不安です…

同じような経験をした方アドバイスをください。

コメント

妊娠検査薬で陽性が出た3日後くらいにコロナにも陽性になりました。
陽性が出た次の日に産婦人科に行ったのですがまだ胎嚢が見えず、その後コロナ陽性になった為10日以上産科に行けず、茶オリも出ていてすごく不安で気が狂いそうでした😭
私は咳がなかったのですが、コロナ陽性が判明した病院で妊娠中でも大丈夫な点滴とカロナールを処方されただ祈るように過ごしました😭
まだ産まれていませんが現在妊娠25週で胎動もぽこぽこ元気です☺️💗
不安なお気持ちとてもわかります。
どうか早く体調が良くなりますように、、😣💦

• R

R

教えてくださり、ありがとうございます😭私は昨日か今日で4週ですが、仕事休めない兼ね合いもあり、産科の受診は年末の予定でした。一応、検査薬が陽性なことを伝えて、カロナール処方してもらい、咳止めももらいました。茶おりが時折、少量でるので本当に不安です😭化学流産になった時は生理予定日当日でも薄かったので、高温期12日目でわりとしっかりでて喜んだのもつかの間って感じです....
    熱も高熱が一日半続いて、咳もかなりでるので不安です....

• 12月13日

退会ユーザー

不安ですよね…😭
    自宅療養中何度か検査薬やりました😭
    私も毎回ではないですが茶オリが少量出て8週くらいまでは茶オリ出やすかったです。
    どうか早く良くなりますように。

• 12月13日
  • R

R

不安です....検査薬が残り1個しかなく、私は月曜まで自宅待機で旦那さんも体調悪くなってきたので買いに行けない為、いつ使うか悩みどころです....茶おりの様子みながら、木か金に残りやってみて、療養期間終わったらすぐ買いにいきたいと思います💦熱はすっかり下がり、節々の痛みや体のしんどさもだいぶ楽にはなったんですが、頭痛と痰の絡んだ咳がまた良くならず、だんだんと下痢にもなってきて、心配です....

• 12月13日

退会ユーザー

わたしは療養中に検査薬は通販で購入しました。
    コロナを診て頂いたお医者様にかなり不安で色々質問したのですが、この後咳が出たりしても、赤ちゃんに影響はほとんどないと考えて大丈夫だから安心してね、と言われましたよ☺️

• 12月13日